そして今日。

そして今日は久々に所々晴れてる。

でも海は荒れてる。

午前中はテニアン予定だったけど、行くわけない(^^)

とりあえずディンプルに入ったけど、うねってるは、流れはあるはであまり移動できず。

おまけに最後の方はうねりで底をかきまぜたニゴニゴの塊に囲まれた。

透明度は7~8m。

上がってみたら船の周りがくっきり緑色。

その向こうは青かった(^^)

2本目は外は止めて、インリーフへ。

心配していた透明度もそこそこあって流れは少し。

いや~ホッとするダイビングでした。

午後は無し。

問題は明日だな~

どこに行けるんだろう・・・

ちなみにグロットは多少荒れてるけど入れるみたい。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - そして今日。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

台風は行ったけど・・・

昨日は台風のしっぽがかかってる中、ボートで北に行ってみた。

ウイングビーチとスポットライト。

まー当然のように静かではないけど行けた(^^)

でも透明度は今一。

それでも行けただけ良しとしなくては。

問題は2本目のスポットライト。

普通に「今日は無理だろ~」とお客さんにも「スポットライトが出なければ、普通に洞窟探検になるけど。。。」

って言ってどうするか決めてもらったけど、ある意味このポイントってスポットライトがなくても、河原的には楽しめたりするポイント。

お客さんもそれで良いということでスポットに入った。

そして、なんとまーこの状況で運のいいこと。

きれいなスポットライトではなかったけど、うちらが入ったタイミングで暫くの間薄い雲はかかってはいたけど晴れてスポットライトになった(^o^)丿

とりあえずは良かったよかった(^^)

して午後は南風と言うこともあってグロットに。

そしたら荒れてポリスライン(正確にはポリスではないけど・・・)でグロットはクローズ。

見たらやっぱり荒れていた。

いつもならラウラウはだめだけどグロットは入れるのに・・・(T_T)

なんで???

そしてそこから午前中は入れていたらしいのでラウラウに向かうも、ここも荒れてる。

リピーターさんで上手い人なら入るけど・・・

でもうちのリピーターさんはそこまで無理してわざわざこんなラウラウは入らない(^^)

と、言うことで北から南まで走って午後は中止。

ダイビングもしてないのに夕方近くに戻ってきた。

潜るより疲れた~

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 台風は行ったけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]