なんたって今日はグロット!

今日も晴れると頭が熱い日差しでしたが、天気は曇り時々小雨昼過ぎからの晴れでした。
今日は午前中2本の予定で、状況次第でグロット2本だったのですが、2本目はオブジャンビーチでした。
今日は潮が高くあまりいい情報は聞かなかったのですが、行ってみた所思ったほど荒れていなくて(決して静か、ということではありません(^_^))、波は大きいものの間隔があるので行くことに。
行った時にはもう1チーム展望台で波を見ながら悩んでいましたが、結構な時間悩んだ末止めて違うポイントに行ったようです。
うちのお客さんは、講習後に1本ファンダイビングをやってるし、スキルも上手だし、「気力」「体力」は十分、問題は「知力」。
これがね~アスリートですからね~・・・頭が筋肉っていう人もね~・・・(^_^)
これはダイビングにはそんなに関係ないか・・・(^^ゞ回転の速さは関係・・・ある?・・・
ちなみに今回のお客さんの「S」さんの名誉のために言いますと、学科の試験はもう少しで満点でした。残念!
と、いうことで参考になったんだかならないんだか分らないまま、エーストマトは1本目はグロットでした。
途中階段ですれ違ったほかのチームに聞いても「波は大きいけど、間隔が結構あるし問題はない」と言うのが後に・・・(T_T)
長かったな~ここまでの話しが・・・(^^ゞ
エントリー台の渡しも何の問題もなく普通に。
カメ見てたこ見て光見て、初めて足の届かない中層を泳いだんですが、何とかついてきていました。(^_^)
透明度は40mほど。
上がる頃には入る頃より波が大きくなり、ちょっとやな雰囲気。
でも「なんとかなるかなっ」でっ、2本目のグロットのためにタンクだけを持って上がろうとした所から、波は大きくなり間隔がほとんどない状態に。
待てど暮らせど?静かにならない。
これはもー止めようと器材をセッティングし直してもらい、器材は河原が運ぶことに。
その後お客さんを何とか渡しましたが、今度は河原が中々渡れない。
一応グロットだって何百本何千本と潜ってるんですよ。それなりに荒れてるグロットだって。
それでも渡れない間隔のなさ。
特別緊張もしませんでしたけど、渡るのにこんだけ待ったって言うのは最近ではないな~
逆にお客さんが渡ってしまっていて大きな問題もなくなったので、寄せてくる波の大きさを見て「うおーでけ~!」って暫くそれを楽しんではいたという事実もありますが・・・(^^ゞ
ちなみに波の本日の最高到達点。
エントリー台の頂上の少し下まで波が来ました。(^_^)v
2本目はオブジャンに。
沖合いは軽~く流れてはいましたが、透明度は45mほど。
ちょっとリップカレントは強かったですが、グロットに比べれば何も問題の無い明るいオブジャンビーチでしたマル

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なんたって今日はグロット!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

なんたって今日はグロット!” への2件のコメント

  1. Sさんのお世話ありがとうございました。
    Sさんは大学院を出ていると思うので頭いいです。試験はミスりましたね~
    でもとても楽しかった!と言ってましたよ!
    オブジャンではニアミスで残念でした~

  2. こんにちは。
    最初誰かと思いましたが・・・
    オブジャンのニアミスで分りました。
    いいタイミングだったんで会えると思っていたんですが、沖まで泳いで行っていたんで諦めました。
    また次回機会がありましたら、サイパンか日本で会いましょう?飲みましょう?(^^ゞ

コメントは受け付けていません。