台風その後。

一時はサイパンの南側をかする予定の台風でしたが少し離れてテニアンを通過。

ただご存じのようにサイパンとテニアンは目と鼻の先。

小さいとはいえとっても近かったので雨風は強かった。

場所にもよるのかもしれませんがサイパンの中央部辺りに大きな被害が見当たりませんでした。

ただ南側やサイパンの西側は話ではそれなりの被害はあるようです。

ラウラウやオブジャンはどうなってるんだろう・・・

今回は台風が来ると毎回恒例の長時間の停電が今回は住んでいる地域では3、4時間で復活していたのがありがたかった(^^)

雨の湿気でものすごくジメジメしていてタイルの上を歩くだけでべたべたするし。

その台風もスピードを落として大きくなったったこともあるのか、台風の警報が解除されたのは先ほど。

結構長かったな~

進路はこの後小笠原島方面に進路を取り本土に直接の影響を与えず東海上を抜けていきそうです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 台風その後。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]