


午前中は雨のサイパンでしたが、午後からはその雨がウソのように晴れてるサイパンです。
風は相変わらず強くどのポイントも荒れているようです。
ただ風が強く途中が荒れているということで、止めたところもあるテニアンは、ポイントの着いてしまえば静かなようです。
写真は昨日のアイスクリームの“飛んでる”イーグル・レイと丸々と太ったバラクーダー2枚の写真です。
カテゴリーアーカイブ: 未分類
精神修行の場!(^^?
衛星写真を見るとサイパンの周りは雲がほとんど無い。もちろん晴れ。
他の所は雲だらけ、この辺だけがポッカリと・・・ちっちゃな雲はもちろんありますが・・・
中々風邪のよくならない河原。周りにも結構風邪の引いている人がいて、その人たちも「もーかなり長いこと治らない!」って言っていました。
ダイビングが無いからだらだらしているのか、どこかシャキッとできないものかと・・・
そんなことを考えていたら今日たまたま(ほんとですよ(^_^))、先日体験ダイビングをやった人と会って、ひょんな所から「飲みにでも行きますか。」って話しになり(河原からは誘っていませんよ、ほんとに。なぜ言い訳をしてるんだろ~)今日は体内消毒を兼ねて“シャキッと”精神と肉体を鍛えてきます。
「健全なる肉体には、健全たる精神が宿る」と言いますから・・・ん~ん言ってる意味がわかんないし・・・(^^ゞ
Similar Posts:
成年の主張!
本日のサイパン雲は多いものの晴れ!
日本では「成人の日」の今日、サイパンは何も無い普通の月曜日です。(^^ゞ
本日は新年初でとても久々の体験ダイビング。
63歳の男性の人です。
もう一人知り合いの男性の方はC-カードを持っているので、付き添いで一緒の体験ダイビングを。
特別問題も無く“普通に”(^_^)ドキドキしていたダイビングでした。が、水面でマスクを着けようとしたとき、思わぬことが・・・レンズが外れたんです。“ポロッ“と。
一瞬見失いましたが、拾い上げました。
マスクのフレームが欠けて、レンズを押さえるフレームのストッパーの爪が引っかからなくなったのが原因で、レンズを押さえることが出来ずレンズが外れてしまったんですが、なぜフレームが欠けたのか?そこを触ってもいないし、いじってもいないし、よく判りません。
でもダイビング中でなくて良かったー
まーこんなことはレンズを交換した時以外にめったにあることではないと思いますが、そーいう時のために「マスククリアー」の練習はいつもしておきましょー。(^_^)v
よく考えたら去年の終わりにも他のショップさんから借りたマスクも、これは水中で外れたんですよね~
「成年の主張」は新成人とはあまりにも年が離れすぎていると言うことで辞めました。
話すと「オヤジのお小言」になってしまいそうで・・・(^^ゞ
Similar Posts:
今日まで・・・
すみませんが、今日まで風邪のため正月休みを頂きたいと思います。m(__)m
明日の“成人式”には「成年?の主張」をとのたまいつつ、元気に仕事をしたいと思います。(^_^)v
Similar Posts:
正月料理。
絶・不調の河原休んでいたかったんですが、タンクのチャージのため夕方3時間ほど出勤。
今日が一番調子悪いな、やっぱり!
早く帰ろ!
今日今年初のお雑煮を食べました。
昨日も食べたのですが、あまりに調子が悪すぎて汁だけ。餅がないのでお雑煮とは呼べず、今日が初雑煮です。
今日は雑煮の汁にご飯を入れて食べようかな~