成年の主張!

本日のサイパン雲は多いものの晴れ!
日本では「成人の日」の今日、サイパンは何も無い普通の月曜日です。(^^ゞ
本日は新年初でとても久々の体験ダイビング。
63歳の男性の人です。
もう一人知り合いの男性の方はC-カードを持っているので、付き添いで一緒の体験ダイビングを。
特別問題も無く“普通に”(^_^)ドキドキしていたダイビングでした。が、水面でマスクを着けようとしたとき、思わぬことが・・・レンズが外れたんです。“ポロッ“と。
一瞬見失いましたが、拾い上げました。
マスクのフレームが欠けて、レンズを押さえるフレームのストッパーの爪が引っかからなくなったのが原因で、レンズを押さえることが出来ずレンズが外れてしまったんですが、なぜフレームが欠けたのか?そこを触ってもいないし、いじってもいないし、よく判りません。
でもダイビング中でなくて良かったー
まーこんなことはレンズを交換した時以外にめったにあることではないと思いますが、そーいう時のために「マスククリアー」の練習はいつもしておきましょー。(^_^)v
よく考えたら去年の終わりにも他のショップさんから借りたマスクも、これは水中で外れたんですよね~
「成年の主張」は新成人とはあまりにも年が離れすぎていると言うことで辞めました。
話すと「オヤジのお小言」になってしまいそうで・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 成年の主張!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

成年の主張!” への2件のコメント

  1. 素晴らしいですね~え。63歳での体験ダイブ、良い思い出になったのでないでしょうか?
    余り歳が変わらない者としては嬉しい限りです。今週の週末にはボスに言われたマスクに装着する○△用の物を確認しに行ってきます。

  2. 言ってるものが勘違いでなければ大石さんご利用の物ですね。(^_^)

コメントは受け付けていません。