今アメリカで起こっていること。その5

現状ではトランプ側と目されているのが最高裁判事9名のうち5名。

だと言われているけどもしお金で釣られていたら、生命を脅かされているとしたら安泰ではない。

もし相手がトランプ大統領や弁護団が言うように中国共産党が後ろで操作をしてたとしたら、人の命なんて何とも思っていない相手なので何でもしてくるかもしれない。

もちろんそれなりにガードはしているとは思うのですが、トランプ大統領はじめ弁護団や判事は命を狙われるという危険もある。

ちなみにたまたまなのかもしれないけど、不正を告発しようとした人の家がなぜか爆発したり、バイデン側の証拠を握りつぶそうとしたり選挙の不正企んだとして裁判に訴えられている州の知事の知人が車の事故で亡くなったりしている。

ただこの事故では普通ではありえない爆発炎上で戦地にいるような悲惨な状況が映像で流されている。

「何もしゃべるなよ」、ということなんじゃないかと・・・直接本人を狙ったらあからさまだし・・・

今の時点でアメリカ一国の大統領の命を狙ったらそれこそ大騒ぎになるからさすがにそのリスクはしょわないと思いたいけど。

そして今噂されているのが「戒厳令」の発令。

今の時点で他国からの攻撃があり、もしトランプ大統領が再選されても、バイデンが大統領になったとして内戦状態になるのではないか。

すでに内戦状態だとする向きもある。

そのような状況を踏まえてとりあえず軍の監視下で行える再選挙のための戒厳令を進言する向きもある。

ただこれについてはもう少し全土にこの不正選挙を訴えて民意を盛り上げてからか、もう周り全てが敵に囲まれて打つ手がない状況になってからの方が良いのかもしれない。

最終的には1月20日が大統領の任命となるから1月の頭とかかな???あくまでも河原の想像。

ここまでに不正を暴いて再任、もしくは正しい選挙結果でスッキリ(しない人もいると思うけど)決まってほしい。

トランプ大統領は、「正しい選挙で負けたのであれば私はホワイトハウスを去る」と言っているのですから。

「それまでは戦いをやめない」とも言ってるし。

だから日本で大統領が負けを認めたとか、周りが負けを認めたとかバイデン側チームに政権移行開始するように伝えて負けを認めたと言ってるのはうそ事実誤認の報道。

これについては政府の機関に大統領移行を補佐する部署があり、ここの責任者はまだ大統領は確定されていない(事実まだ確定されていない)からと移行の手続きを始めていなかったのが、バイデンチーム側なのか民主党側なのかから相当の嫌がらせと脅しがあったのをトランプ大統領が知って、初期の移行を始めるようにこのチームリダーに伝えたというのが真相のようです。

ちなみに国家の重要機密である情報へのアクセスは国防総省側が権限の委譲を拒否したようです。

そしてこれはトランプ弁護団にも言えて何人かの弁護士はそのいやがらせなどのために戦列を離れたそうです。

その6に続く・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今アメリカで起こっていること。その5
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今アメリカで起こっていること。その4

以前からトランプ大統領が懸念していた郵便投票に多くの不正が見つかりました。

夜のその時間の監視カメラによる不正の証拠なども挙がってきました。

ついでにそのビデオ映像と同じ時間軸で極端な票の増加も確認。

この情報などを元にトランプ再選の戦いをしているのが4人の弁護士。

もちろん他にも戦っていますがこの4人がとにかくすごい。

1人は軍事弁護資格を取って「国家反逆罪」で訴えようとしてるし。

「国家反逆罪」は死刑もある重罪。

通常では訴えることができない議員やなどの人たちを軍事法廷に引っ張り出そうとしてる。

こっちは対民主党ということではなく、アメリカに対する反逆(選挙の票などの操作や国を売る行為)を働いた人たちに対してなので共和党側の人も告発する。

とにかく今アメリカの中の憲法と自由と権利を奪おうとした相手に戦いを挑んでる。

片方はトランプ大統領の再選を信じて不正な選挙をひっくり返そうとしている。

もしこの人たちが嘘を言って民衆を引き付けていたとしても、それが万が一嘘であったとしてもこの熱量はものすごい。

しかも事実だろうと思われる「宣誓書」を提出した証言も多々出ている。

「宣誓書」とは「嘘偽りはありません」という自分の言ったことが嘘ではないことを誓う書類。

言った内容が嘘だとされたら刑務所行きらしい。

それだけ重要な書類、それでも嘘をつこうとするやつはいるらしいけど、今回は自分だけのためでもないから宣誓までしてのうそはないような気もするけど。

そんなこんなで現時点で出ている選挙結果を不正として州の議会や裁判所に訴えている。

ただその州の議会の公聴会や裁判であまりよくない判断が出ているとされていて、バイデン側やメディアはトランプ側をこき下ろしている。

若干時間が足りないという話も出ているのだが、トランプ側は最初から戦いは「連邦最高裁判所」としていたので、州の裁判所で判決が出るのが遅くなると連邦裁判所への提訴が間に合わなくなるので、州レベルの裁判所では負けてもきにしていない節がある。

実際州レベルの裁判所で扱うには判断が難しすぎるということで裁判を受け付けなかったということもあるようです。

主要メディアは「何を言っても証拠がない。負けるのは当然」のように放送してる。

そして元軍の情報機関にいた人間や民間の情報などの専門家がここに加担している。

加担してるというかバイデン側に付いている人や票の計算をしている機械の情報など不正の情報を出してくる。

すごいよね、票計算の機械がどんな計算をしてトランプからバイデンに票が動いたのか、どこから操作していたのか、そしてそれはどの会社でその会社はどこと繋がっているのかなどなど。

ある意味犯罪だと思うけどマスメディアのCNNの朝の幹部会議の情報操作の指示の電話盗聴などなども。

これで偏向報道が社長からの指示によることがぼろばれ。

こんな情報や証拠を持っていったら連邦最高裁判所では絶対に負けないだろうと思うけど、それでも今の誰が味方なのかがわからない状況では少しばかりの不安が残る。

その5に続く・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今アメリカで起こっていること。その4
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今アメリカで起こっていること。その3

変な話、正々堂々「何時から宣戦布告をします。」って言われて備えることができれば、多少の備えや戦うことはできると思うけど日本は専守防衛ですから急に攻め込まれて「遺憾の意」を表して、そして誰かが死んでから反撃開始。

その間に大都市や自衛隊の基地が多くのミサイルに攻撃されて反撃もままならず。

アメリカの察知が早ければ何とか食い止めることは可能かもしれないけど、もし遅くなったら上陸されてそこからの抵抗。

これはあり得る話なんだと思いますがこんな話は限りなくあり得ない話なんでしょうかね。

仮にもし攻めるとしたら多くのミサイルを撃ち込むようですが、そのすべてのミサイルを防ぐことは物理的には無理なようです。

ちなみに今言われているのは最初は台湾、尖閣諸島に攻め込まれるという状況が一般的でその時は沖縄などの軍事基地がミサイル攻撃でつぶされる。

最初はアメリカ軍は後方で日本の支援を行い前面に出てくることは考えにくい。

なぜなら日本対中国の戦争だから。

最初の時点ではアメリカには中国は手は出さないようにしてると思うけど・・・

ただ上にも書きましたがアメリカ軍の軍事基地を攻撃されたら中国対アメリカにもなる。

台湾が攻められた時点で日本に攻めてくるかどうかは別にして、最高度の防衛準備をしなければことは尖閣諸島だけの話ではすまないというのが軍事的視点物を見ている人たちの一般的な意見のようです。

と、ちょっと話がそれてしまったので元に戻すと、あくまでもユーチューブ上のほぼ確定された正しい情報だと、アメリカは2016年のトランプ大統領の1期目の選挙以前から中国共産党の影響があり、

勝つと思っていた民主党のアメリカ初の女性大統領候補のクリントンがまさかの敗北。

そのため今回の選挙は民主党側は意地でも勝たなければならない選挙だったのが、バイデンがあまりにもふがいなさ過ぎて最初の票の操作だけでは勝てないとみて、いろんな不正をやりすぎてぼろが出始めた。

日本ではバイデン候補がかなり有利で、トランプ大統領は間違いなく負けると、偏向報道されていましたが、実際はトランプ大統領の圧勝(これはあくまで状況判断)に近いものだったようです。

そこをひっくり返そうとして色んな事がばれ始めたんですが、トランプ大統領はすでにアメリカが中国共産党に牛耳られ始めていることはすで知っていたようで、「アメリカ第一主義」を唱えて対外圧力、そして身内の洗い出しをしておかしな人物を排除していたようです。

もちろんこれ自体ももしかしたら本当に「頭のおかしな大統領の暴挙」と言えるのかもしれませんが、一連の流れと今回の大統領選挙をみるとそうとばかりも言えない節が多々あります。

もちろん河原も最初は「おいおい、ちょっとやりすぎじゃないのか・・・」って思ってましたし・・・(^^;

そして選挙結果は勝つと思っていた州が夜中になって急にバイデンの票が伸びてバイデン勝利。

ここに多くの不正がありました。

その4に続く・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今アメリカで起こっていること。その3
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今アメリカで起こっていること。その2

その1からの続き

日本の偏向報道も相当だね。

昼や朝の番組でも司会が極端に偏ってるか報道しない。

そして国会でも話題は「桜」。

これって一歩間違ったら日本の方向が大きく変わっていくようなことなんじゃないのかな~

なんで何も言わないのかな~

なんで報道しないのかな~

先日は日本でもトランプ大統領支持のデモがありましたが、そんなこともなかったかのように・・・

テレビ番組で司会者がバイデン候補をたたえたときに1人の芸人が異を唱えたら、影にいたディレクター?だかに思いっきり止められたようで急に黙ってた。

この芸人さんの言ってる方が正しいと思ったけど・・・多分もうその番組には出てこれないんだろうな・・・

ほとんど報道しないししても「まだ負けを認めない。」とか、まだ終わっていないのに「終わったことだ」など否定的な内容ばかり。

ほんと日本の報道にも呆れてる。

NHKも偏向して報道しているのが分かる。

すべてのユーチューブが正しいことを言ってるとは思わないけど色んなことは色んな方向から伝えようとしてる。

ユーチューバーにも今まで煽っていた人が急に手のひらを返したように何もしゃべらなくなったり、話の方向を変えて話をしてそれを見た視聴者がたたき始めるとそれに「おかしくないですか?」って反論してるんだけど、さんざん話を盛り上げておいての方向転換は簡単には納得できないよね。

多分だけどどこか上の方から釘でも刺されたんじゃないかとは思ってはいるけど・・・

放送局もそうだけど国会議員たちもほとんど何も言っていない気がする。

可能性は低いけど、すでに精度の高い情報を掴んでいて「日本には何も被害は及ばない!」と頭の中はお花畑なのか。

それともなんの情報もなく情報を集めることもなく党間の粗探しをして楽しんでいるのか。

果ては既に浸食されていて国民をだまそうとしているのか。

状況を見てると最後のこれが当てはまっている気がする。

まー日本には「スパイ関連法案」もないし、国を守るといっても国は守れない法律しかないし。」

もちろん戦争はしてはいけないし、させてもいけないのは大前提の上ですが今もし戦争を仕掛けられたらこんなんでどうやって戦うんでしょうかね???

その3に続く・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今アメリカで起こっていること。その2
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今アメリカで起こっていること。その1

ダイビングとは全く関係のない話なんだけど、今アメリカと中国が来年には戦争になるかもしれないという話が出てる。

もちろんこんな話はあくまでも噂の範疇を越えなければ良いとは思うけど、ことはそう簡単な話でもなさそうだし・・・

この内容はダイビングとは関係ない話なので興味のない方はスルーしてください。

また内容はユーチューブなどで河原が「正しいようだ」と思う内容を伝えようと思いますが、ご自分でも他の情報をみていろいろな判断をしてください。

ちなみに河原はとりあえずトランプ支持です。

ただし適正な選挙でバイデン候補が勝つのならそれはアメリカ国民が選んだ大統領なのでそれに対しては何も言うことはありません。

日本にもこの選挙結果が重大な影響を及ぼすかもしれないと思って書いてみました。

前回のブログでも書いたけどアメリカ大統領選挙で今アメリカは大騒ぎ。

もちろん全ての州が大騒ぎをしているわけではなく、多くの票が動く大票田で多くの不正が発覚している州が主戦場です。

アメリカの主要マスメディアは露骨な反トランプで、トランプ大統領のことはネガティブな情報しか流さない。

反面バイデン候補のことは現時点で情報が上がってる犯罪を含めた悪い情報は一切流さない。

フェイスブックもツイッターもトランプ大統領のネガティブな内容は問題ないけど、バイデンの方のネガティブな内容は削除。

露骨な偏向報道。

ちなみにアメリカではフェイスブックやツイッターなどは、簡単に言うと極端な内容は別にして自由に意見を載せる場所なので、「載せた内容に責任を取らなくてもよい。」という法律がある。

と言うことは、書き込んだ内容を見た人が「そんなのを載せた会社の責任だ!」と訴えても責任には問われないということ。

その場所が内容の検索をしてそれも偏向した内容のみ載せるということは、「自由に書き込める場所」ではないということ。

多分来年トランプ大統領が2期目を続けることができたら、この修正230条だと思ったけどこのフェイスブックやツイッターなどを擁護していた法律が無くなる。

そしたら訴訟社会のアメリカ何でも訴えられる。

生き残るのも大変なくらい徹底的に排除されるかもしれない。

少なくともトランプ支持者側からは・・・

そしてその偏向報道の大元の大統領選挙、今起きてるのは大統領選挙の票の操作、同じ共和党側の政府や州の上層部もお金で抱き込まれて味方だと思っていた同じ政党にも裏切り者がいるらしい。

勿論これはトランプ側からであってバイデン候補側からは「アメリカのため」でもある。そこにお金などの利益が絡まなければ。

もちろんこれは確実なことも上がっているものもあるし、状況的にはというほぼ黒に近い灰色的なものもあって、個人的にはお金をばらまいてをアメリカを外部から操作して意図的に乗っ取ろうとしているようにも見える。

この辺はあまりにも大きく暗く根深いことなので簡単にだれが悪いなんて言えないし、ココでは言わない。

トランプ大統領側からは既に国も個人名も出されている。

ここはそのニュースなどを見たうえで自分たちが判断するしかないこと。

でもね~もしかするとトランプ側の策略に河原が載せられているのかもしれないけど、判断をしようにもバイデン候補側からの情報はないし出てもバイデン候補側の不正の証拠など。

沈黙してる。

日本だと時には沈黙は良しとされる部分もあるけどことアメリカに関してだと日本とは反対に沈黙はあまり良しとされない部分もある。

とりあえずこれはここまで。

その2に続く。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今アメリカで起こっていること。その1
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]