今アメリカで起こっていること。その2

その1からの続き

日本の偏向報道も相当だね。

昼や朝の番組でも司会が極端に偏ってるか報道しない。

そして国会でも話題は「桜」。

これって一歩間違ったら日本の方向が大きく変わっていくようなことなんじゃないのかな~

なんで何も言わないのかな~

なんで報道しないのかな~

先日は日本でもトランプ大統領支持のデモがありましたが、そんなこともなかったかのように・・・

テレビ番組で司会者がバイデン候補をたたえたときに1人の芸人が異を唱えたら、影にいたディレクター?だかに思いっきり止められたようで急に黙ってた。

この芸人さんの言ってる方が正しいと思ったけど・・・多分もうその番組には出てこれないんだろうな・・・

ほとんど報道しないししても「まだ負けを認めない。」とか、まだ終わっていないのに「終わったことだ」など否定的な内容ばかり。

ほんと日本の報道にも呆れてる。

NHKも偏向して報道しているのが分かる。

すべてのユーチューブが正しいことを言ってるとは思わないけど色んなことは色んな方向から伝えようとしてる。

ユーチューバーにも今まで煽っていた人が急に手のひらを返したように何もしゃべらなくなったり、話の方向を変えて話をしてそれを見た視聴者がたたき始めるとそれに「おかしくないですか?」って反論してるんだけど、さんざん話を盛り上げておいての方向転換は簡単には納得できないよね。

多分だけどどこか上の方から釘でも刺されたんじゃないかとは思ってはいるけど・・・

放送局もそうだけど国会議員たちもほとんど何も言っていない気がする。

可能性は低いけど、すでに精度の高い情報を掴んでいて「日本には何も被害は及ばない!」と頭の中はお花畑なのか。

それともなんの情報もなく情報を集めることもなく党間の粗探しをして楽しんでいるのか。

果ては既に浸食されていて国民をだまそうとしているのか。

状況を見てると最後のこれが当てはまっている気がする。

まー日本には「スパイ関連法案」もないし、国を守るといっても国は守れない法律しかないし。」

もちろん戦争はしてはいけないし、させてもいけないのは大前提の上ですが今もし戦争を仕掛けられたらこんなんでどうやって戦うんでしょうかね???

その3に続く・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今アメリカで起こっていること。その2
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]