4匹!

相も変わらずのサイパン。

周り中濃い雲だらけです(T_T)

そんな中昨日はラウラウへ。

前日まで荒れていて潜れなかったんですが、風の方向も少し変わったし弱まったんで行ってみましたが・・・

ラウラウに着くと風が強い。

お客さんはリピーターさんのSさん一人。

止めるほどではない状態なのでうちは入りましたが、体験などはやらない荒れてる状態。

でもそんな中中国人のショップは入る気満々(-_-;)

入ってみると汚いはリップカレントはあるわで楽しさ半減。

でも潜れるだけ良いのか・・・

して戻ってきて浅場のロープの所にアジ君たちがたむろっている。

こんな狭いところに・・・

なんて思っていたらカスミアジが18枚ほど。

そしてデカい亀がいる。

そしてさらにロウニンアジが3匹。

河原サイパンで一度に3匹見たのは初めてだと思う。

1本目のダイビングで楽しかったのはこの浅場(^^)

今回のラウらうず~っと浅場でこのパターンだった。

でも2本目はちょっと違った。

戻ってきてしばらく見てたら何か多いような気が・・・

ロウニンアジが4匹に増えてる(^o^)丿

この狭い浅場にアジの群れにカスミアジの群れ。

そして群れとは言わないけど4匹のロウニンアジ。

2本目以降透明度は少し上がったけどこの浅場はず~っと汚いまま。

これで透明度が良けりゃ~最高の場面です。

普段は近寄ってこないロウニンアジが1mくらいの距離でうろうろしているわけですから。。。

そして3本終わって本日最後のダイビングのためのセットをしてたら「タンク余ってるんでしょ?もう1本(^^)v」

おいおい、5本かい。

と言うことで5本目もアジ君たちの群れを見て帰ってきました(^^)

そして今日は午前中ボート2本行って、そのあと時間が早ければ今日もラウラウ3本。

さー頑張って遊ぶぞ~(^o^)丿

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 4匹!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]