10㎝

日本に向かっている台風も心配ですが、サイパンの周りも雲だらけ。

これが台風になるとは思いませんが、とにかく毎日どっかのタイミングで土砂降り。

いつもなら「朝、すごい雨だったよね~」

ってラウラウに行くと土砂が流れ込んだ後が。

それでも濁ってはいるけど泥水はすでに拡散されて汚い?程度(^^)

ところが昨日はラウラウ4本で持って行った昼ご飯を食べてるときにド~ンと土砂降り。

簡易の屋根?みたいなところに避難してご飯を食べるも、少し大げさに言うとパサパサなご飯が雨水茶漬け。

そんだけすごかった(^^)

勢いは止まらずその土砂は山の方からも流れ出てきた土砂と合流して一気の海へ。

直接ラウラウが泥水と化しているのを見るのは久々。

もちろん沖合ではなく膝くらいの深さの歩くところと浅場のロープ際。

何か急にその中に潜りたくなって休憩をそこそこに「あの中に潜ってみましょうよ~」って言ったら「しょうがないな~」って楽しそう。

見た目で浅場のエントリー付近は手前すでに泥水。

さてエントリー。

した瞬間に、な~んにも見えない。

上下右左。

もし5~6人のお客さんを連れて行ってたら河原自身大騒ぎだろうと。

そこは勝手知ったるラウラウの板橋の住人さん、を信用して・・・(^^;

下に行くとそこはまだ泥水は混じっていなかった。

それなりにきれい。

沖側は普通に綺麗だった。

でもあと15分くらい降り続けていたら途中まで汚かったんだろうな。

先に泥水が流れ込むエキジット側はまざって汚くなりつつあったし・・・

ほんのちょっとの探検気分のラウラウでした(^^♪

今日はテニアン予定。

綺麗だと良いけど・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 10㎝
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]