後を追って・・・

19号のあとを追って20号がサイパンから離れつつ日本に向かってる。

でも長~い尻尾の中のサイパン今日も雨時々曇り。

これが行ったら少しは天気も落ち着くのか・・・

昨日はダイビングポイントを求めて島を一周。

多分問題のなさそうなラウラウを4本か5本の予定で行きましたが・・・

海は問題はない。

でも豪雨のように集中して降り続いた雨のおかげで、ラウラウの道の道路は冠水。

トラックだったから行ったけど乗用車は無理。

そしてラウラウは予想通り静かだったけど、悪いほうの予想通り土砂が流れ込んでる。

汚い水ではなく、完全に泥水。

流れ込んだ泥水がくっきりと海で模様を描いてる(-_-)

場所は普通にエントリーエキジットからその沖合まで。

200mくらい沖まで出たら普通にきれいなんだと思うけど、そこまではたぶん透明度30cmあるかどうか。

到着した時には歩いて潜ろうとしていたショップはありましたが、諦めて戻ってきた。

ロープの所だけだったら入ったけど、すでに沖合まで泥水色だしまだまだ泥は流れ込んでいたのでやめた。

そしてだめもとのオブジャンに向かいましたが、ダメ(^^)

そしてグロット。

海は静か(^^)v

なのにダイバーの車が戻って来る。

これも悪いほうの予想が当たって「コンディション2」が出て遊泳禁止。

ご存知のように台風コンディション2が出ると、すべてのマリンスポーツは中止。

3・2・1と出てくるのですが、2は確か12時間以内に台風が上陸する可能性があり、1で6時間以内に上陸する可能性があるというお達し。

海は静かなんだけど潜れない。

島を一周の島内観光もどきをして昨日までのお客さんと器材を洗って終了。

あとは夜の部までしばし休息。

心配だった飛行機もSさんからの連絡がないところを見ると何とか無事に着て、帰ったようです。

あとは天気の回復を待つだけかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 後を追って・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]