ころころと。

先日から岡崎支部参戦。

一昨日は晴れてたのに昨日は1日中雨。

しかも途中土砂降り。

それに雷が落ちる落ちる。

がラパン方面はこの落雷の影響で周辺も含め停電。

かなり大騒ぎだったようで、落雷で火事になったところもあったらしい。

ぼや程度だったらしいのですが・・・

その土砂降りの雨の中小康状態のラウラウに来たショップさんの最初の一言が「ラウラウは平和で良いね~」だって。

そんながラパン方面は知りませんが、ラウラウも土砂が流れ込んで歩くところに土が積もっているところも。

して土砂降りの最中にちょうど昼を食べてた私たち。

雨を避けようとしても容赦のない雨の攻撃。

車の中で食べるという選択肢はなく外で食べてたら、お弁当の中に雨がたまってご飯が水の少ないお茶漬け状態に(^^;

意地でも全部食べましたが、そのあとは休憩も取らず速ダイビング。

おなかは苦しかったけど外にいるより快適(^^)

そして衛星写真を見ても予想を見ても雨を覚悟でオブジャンに行ってみると、荒れ荒れ。

ラウラウに変更しましたがここも荒れ荒れ。

講習がちょっときついかも。

昨日は湖のように静かだったのにこの豹変の仕方、でも雨は降らず。

晴れてしかも午後くらいからは午前中と打って変わってとっても静か。

しかし今日はなんでこんなに晴れてるんだろう・・・

衛星写真だと、そして予報だと完璧に雨予想何ですが、どうなんだ明日は???

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ころころと。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ころころと。” への1件のコメント

  1. 明日から仙台支部参戦します。これから12時間半ハワイ旅行並みの時間かけてまいります。

コメントは受け付けていません。