気を付けましょう!

先日からの4人、一昨日行ったグロットで足腰パンパン

なので基本ボートを除けばこれからすべてビーチはラウラウ。

なので昨日ラウラウ4本。

今日もラウラウ4本。予定・・・(^^)

して多分明日も午前中はラウラウ。

午後からはボートで、そのあとは8ほんだったけかな?すべてボートのダイビング。

こんな中事件が発生。

板橋の住人さんがお金を盗まれた(T_T)

鍵を掛けてたのに・・・

完全に死角を狙っての犯行。

その前に若いあんちゃんが何の意味もなくフレンドリーに近づいてきて話しかけてくる。

ちょっと嫌な気がしたんだが・・・

だからカギを掛けたけど、鍵を仕舞った場所はダイバーはほぼ同じところ。

ほぼどこのショップも同じ。

しかも駐車場にこの車1台。

普通に隠せない。

バレバレ・・・

今のカギはICチップが入っているので海に持って入れない。

雨くらいは大丈夫だけど、さすがにダイビングは・・・(^^;

まー大金を持って来る方も来る方ですけど・・・

そこまでの大金ではないけど安い飲み会2回分くらい。

お金の価値感覚を1居酒屋2居酒屋と言ってる河原には2居酒屋はちょっと高いぞ~

皆さんダイビングにお大金は持って歩かないのはもちろんですが、全然知らない人が日本語を使ったり、周りの誰かと知り合いのようにふるまっているちょっと変な人、特にサイパンでは最近若い人が近寄ってきたら、ちょっと怪しむくらいがちょうど良い。

海外で人を信じやすい日本人は標的になりやすいんだとか。

まー知り合いの中国人(この人は良い人。たぶん(^^)v)が日本人ってだましやすいって言ってたし・・・

誤解しないように言っておきますが、どこの国の人と言うことではありません。

これはどこの人でも。

ヨーロッパでもインドでも連れていかれたりしてひどい目に合ってる女性の話もニュースに載ってる。

だからサイパンに限らず海外に出る人はそれなりに注意を払って、ものすごくよい人(その日に会った)と思われる人にはちょっとだけ注意をしてください。

今回はそれほど大きなお金ではなかったし、警察に言ってもお金は戻ってこないし時間がかかってその間ダイビングができなくなるということで、何もしなかった。

これが良かったのかどうかは置いといて、皆さん嫌な思いをしないためにも貴重品や大金は持ち歩かない。

フレンドリーに近づいてくる人には少しの注意を払いましょう。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 気を付けましょう!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]