寒いよ~

新年も5日が過ぎ少しだけいた日本人も昨日今日が最後でしょうか。

少しづつダイビングのスタイルは変わってきたとはいえ、やはり基本は「大物狙い」の中国人と韓国人。

ダイビングの仕方が違う。

最近は慣れては来ましたがやはり今回日本人のガイドをすると落ち着くんですよね~(^^)

誰しも好みはあるのでそれに関しては何の問題もないんですが、サイパンはエイとカメは普通にいますが、それ以外ので大物はあまり多くはない。

時々参上するくらい。

透明度がある中でのんびりや小物狙いの方が向いてるポイントが多いかな。

だからもう少し小物に目を向けてもらえればうれしいかな~(^^)

まーどっちでもサイパンを楽しんでくれればいいけど。

そんなダイビングの話よりサイパン海況が荒れている。

風は強いは波は高いは・・・

水温は27度。

体感温度はラッシュガードを着て風に当たってると15度くらいなのかな~

だから最近はウインドコートを着てるし、何より薄手の上半身のウエットスーツを着始めた。

やはり歳には勝てないということか・・・

でも他のダイバーも寒がっているので特にボートに乗る人は必ずボートコートなどを持ってきてくださいね~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 寒いよ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]