寒い時期に・・・

近くに低気圧があるせいでしょうか、晴れたり曇ったり!
今日は予定通りグロットに行って来ました。そしてすぐオブジャンに向かいました。
結局は静かになると思われたグロットですが、低気圧の影響なのか普通に見ても分る位海はうねっていました。
風も止んで今日はグロットに潜れる予定だったんですが・・・なんなんだろうあのうねりは・・・
サイパンを縦断して北のグロットから真南のオブジャンへ。
遠いいよね~グロットからオブジャンは。
海はリップカレントは強いのですが、静かです。でも震えが来てしまいました。
そんなに寒くは感じなかったのですが、水温が28.3度!
ここ1週間ほどで急に下がってきたのですが、28.5度、ついにこの時期になってきました。(鍋の美味しい・・・(^。^))
またウエットスーツもボロボロだし。
ウエットスーツもそろそろ買い換えなければならないのですが、今から着てしまってもっと水温が低くなると寒さに対応ができなくなったらどうしよ~(T_T)
午後からはポイントを変更してボートへ。ディンプルとアイスクリームに行って来ました。
ディンプルではいつものようにカスミチョウチョウウオのお出迎え、アイスクリームではエイが1枚しかいなかったのですが、しばらくするといつの間にか23枚も・・・やはりここは河原の運の良さ?(^^ゞ
明日は・・・まだ決めてないんだよな~後で会うからその時に考えよう。多分グロット狙いなんだろうけど・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 寒い時期に・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]