急ピッチで進む。

台風から4日。

南の方はまだ手付かずのところもあるようですが、被害の比較的小さなところは少しづつですが動き出しているようです。

とは言っても電気・水道がないことには変わりはありません。

それでもガラパン地区は少しずつ通電している範囲は広がってきているようです。

物資の配給もあったようですが河原は行かなかった。

もっと大変な人たちが最優先で。

そのあと困ってきたら我先に奪いに行きます(^^)v

飛行場も急ピッチで立て直しているようです。

情報も錯綜している部分もあるのですが、軍の飛行機が観光客をグアムまで運んでいたり、救難の民間チャーター便が飛んでいるようですが、人数が多いため全てが終わるのに1週間ほどかかりそうです。

こっちにいる我々はいたしかない部分もありますが、観光客は早めに帰国できれば良いのですが・・・

そんな中、帰国が早くても31日のお客さんが「モーなんもすることがない!」って。

ず~っと待っていたんですが、今日はダメもとでポイント視察もかねてダイビングに行ってみたいと思います。

さてさてどうなることやら・・・(^.^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 急ピッチで進む。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]