サイパンの現況。その17

日本と同じにではないですが感染者が微妙に増えてるサイパン。

単純に比較しちゃいけませんが人口比率で行くと日本に近い数の感染者になるのかもしれない。

そうは言っても身近に熱があったり咳をしている人がいないので、コロナの初期に比べると以前より恐怖心と言うか注意力が散漫してきているのかもしれない。

ただお客さんが居るわけでもないので相変わらずの不要不急の引きこもり。

それでもこれもストレスなのか買い物に行くと、もちろん高いものは買いませんがお菓子やちょっとした食材を買い込んでる。

安い物だからと買ってしまってる。

結果、いつもよりお金を払っている。ような気がする・・・(^^;

今まで10日とか2週間に一度くらいの買い物だったのが、気の緩みではないけど「これが欲しいな~食べたいな~」で買い物に行ってる。

そして買い物に行くと目に付くから買っちゃう・・・

なので今週は何が欲しくなっても必要な用事以外はスーパーマーケットなどには行かない週間にした(^^;

リスクも減らせるしお金も使わない(^^)v

でも本当にいつまで続くんだろう・・・

ちょっといろんな面できつくなってきた。

最初は夏や秋にはなんて思っていたけど、コロナの終息?落ち着き?自体が見えないし、落ち着きを見せてから観光なんてそのまたもっと後のことだから・・・

でも先日買い物に行ったついでに街中を流していたら観光客が居た。

日焼け防止の全身ラッシュガードって言うのかなを着てその上にTシャツや短パンを着るリゾートを出歩く格好で。

普通の服を着ている人もいた。

サイパン入国の条件はあるけど入ってこれるようになってきたのはうれしいことだけどね。

飛行機は臨時便以外はグアム経由しかないと思うんですが、グアムの入国はどうなっているんだろう???

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイパンの現況。その17
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]