サイパンの現況。その6

部屋から外を見る分には風もなく晴れて絶好のダイビング日和。

別に家でうだうだしていること自体が嫌いなわけではないんですが、やっぱり続くとそれなりにはストレスがあるのかなと。

ダイビングして~ヽ(^。^)ノ

聞いた話だとビーチなどにすでにセキュリティーはいないとのこと。

もしダイビングに行くのなら本当に必要最小限のものだけ持って、泥棒対策はしながら潜らなきゃなーと思うのですが、ストレスを発散のためのダイビングがこれで窓ガラスでも割られた日にゃ~余計なストレスを抱えてしまいそうです。

んで、最近「これってどうなの?」的な話が合って、ビーチに出かけることは許されているはずなのに、警察が来て「早く帰れ!」って。

ちょっと違うけど日本でも他の県の観光施設やビーチに出かけて行ってる観光客が問題になっていますが、サイパンと日本ではちょっと事情は違うと思うんですけど、ビーチに居ちゃダメなのかな?

あくまでもサイパンの話ね。

ダイビングもしちゃだめなのかな?

家族単位なら一緒に居ても良いはずなんですけど、例えば3人とかの家族でのバーベキューはだめなのかな???

もちろん他の家族などとと一緒って言うのはだめでしょうけど、同じ建物にいる家族はソーシャルディスタンスなんて考えてないしね。

でも誰が家族で誰が他人で何て普通に見てすぐには分からないから、ある意味基本的には散歩などの移動を伴うもの以外はダメなんだろうな~

サンドイッチを買ってきてその場で座りながら食べるのはだめで、散歩しながら食べるのは良いということなんだろうな。

河原はおしゃれにビーチで散歩っていうのはないと思うけど、ストレス発散を兼ねてビーチに行ったら追い返されたって話を聞くのでどんなもんなんだろうと・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイパンの現況。その6
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]