ちなみに。

昨日のコーヒー話の続きですが・・・

最近はあちらこちらに「カフェ」と呼ばれるようなショップも増えてきましたが、こういうところではあまり頼んだことがない。

河原が行くのは持ち帰って飲むところ。

だから朝寄って買って仕事。

値段は2ドル前後。

河原の好みで行くところ。

ここは多分昔からあったと思うのですが、前は無かったような気も・・・

サブウェイ。

ご存知のサンドイッチやさん。

ただし午前11時まででなくなったら終わり。

コーヒーを落としてポットに入れてるので味は大きくは変わらないのですが、遅くに行くとポットの性能が良くないのかちょっとぬるくなっている。

朝出来立ては普通に熱くて美味しい(^-^)

朝6時過ぎならシェルのガソリンスタンド。

無い所もありますが、ここはマリアナブランドのコーヒー豆。

河原的にはここのコーヒーの方が好きなんですが、普通にコーヒーメーカーで落としてそのまま保温してるので、9時過ぎたら不味い。

そしてもしかしたら前日に残ったコーヒーを混ぜたんではないかと思うときもある・・・

コーヒーを飲まない人は時間がたつにつれて不味くなることは多分知らないんだと思う。

知っていても全然味が変わることは分かってないかもね。

サイパンの人はコーヒーは飲むけどこだわりはない人も多い。

日本人はこだわる人が多すぎなのか・・・(^-^;

薄いコーヒーだし、アイスコーヒーはその薄いコーヒーに氷を大量に入れてるからもっと薄い。

最近は変わりつつある。

でも最近はあちらこちらでコーヒー豆が売られてるしそれはそれでいいことなんですが、多くはアイスコーヒー用の焙煎。

まー土地柄しょうがないか・・・

こんなところですが昔はちゃんとコーヒー豆を売ってる専門店があったということを知ってる人はもういないかな~(^-^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ちなみに。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]