今日も晴れてるサイパン。
しかし相変わらず風が強い。
ダイビングは途中の海況が不安でしたが、予定通りナフタンとオブジャンに。
途中はかなり荒れていました。
大きめなボートで比較的荒れてる海に強いボートのはずなのですが、スピードを落としたりして揺れながらナフタンに。
調子が悪そうな人は何人かいましたが、うちのお客さん揺れてるボートの上の階で楽しそうにしてました。
みんな下で大人しくしてるのに・・・(^_^)
まー調子が悪くなるよりはもちろんいいんだけど・・・元気だ!
ナフタンオブジャンとも透明度としては悪くはなかったけど、ナフタンは流れがあり予定のコースが取れなかったのが残念。
でも途中までは流れに逆らってゼーハーゼーハーしながら泳いでいました。
あれで結構空気がなくなったな~(^^ゞ
その分オブジャンでは流れはありましたが、マッタリのダイビングで今回のショップさんのツアーは〆でした。
今日はそのショップさんとアネロンさんとたまたま一緒に来ていたダイバーの友達と大勢での打ち上げです。(^o^)丿