生きてた!

先日まで周りに雲がたむろっていてもその隙間で晴れ渡っていたサイパンですが、雲に捕まっちまいました(^-^;

その上風も強く吹いていてボートも出にくい状況が2日ほど続いています。

インリーフは行けることは行けるみたいですがにごニゴ。

んでもって行けるところはグロットとラウラウ。

グロットは良くはないですがまあまあ。

ラウラウは良かったり悪かったり。

少し荒れてはいるのでアジ君たちも少し遠くにいるみたいで出てこない。

そんな中先日グロットに行ったら珍しい人?に会いました。

覚えている人もいると思いますが、甲羅の側面が多分ボートに激しくぶつかったと思われるようにへこんでいるカメ。

車で言うと、左カーブを曲がきれずに後ろのタイヤが滑って電信柱が右側面に食い込んだ感じ(非常に分かりやすい表現だと自分では思っているのだが・・・)。

確か2~3年前くらいだったと思うんですが、あの時はちっちゃくて生きていけるのかな~って思っていて、ず~っと会ってなかったからやっぱりあのへこみ方だと無理だったのかと、思っていたんですが・・・

それが結構大きくなって生きていた。

あの痛々しいへこみはそのままで。

でもそのへこみのせいか甲羅の後ろ半分が藻などが着いていてすごく汚かった。

近寄ろうにも近寄れないから掃除もできないんだけど、何とかきれいにしたい。

今度グロットに行くときはたわしでも持っていこうかな~

動物愛護の人からは「それも自然!」大きなお世話と怒られそうですが・・・

でも知り合い?としてほっておけなくて・・・

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 生きてた!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]