動いた!

SIMカードに種類があることは知ってはいたものの、同じような年代のものなので大丈夫と思っていたんですが・・・

世の中に違法なのかどうかは知りませんがSIMカッターなるものがあることは知っている。

eBayでも売っていたから違法ではないのかもしれないと思いつつも、これを買って使い始めるのは2週間ほど後。

その間目の前に餌がぶら下がっているのに食べられない「待て!」の状態。ん~ん意味が少し違うか・・・

でもってそんなに待てないのでいろんな人に聞いてみると、普通に電話会社でカットしてくれるとのこと。

SIMカードを変えるのに電話番号も変えなきゃいけないくらいの感じで思っていたのがバカみたい(^-^;

そして電話会社に行ってみると「前はカットしていたけど今は故障の危険性などもありしていない」って。

えっ、まじで!

SIMカードの交換になるんだと。

いいよ、どっちでも使えれば。

と、言うことで電話番号は変わらずにSIMの交換ができました。

しかもただなんだって。

一瞬ちょっと落ち込みましたが無事終了。

普通に動くことが確認できました。

良かった~

でも前の携帯でも見れなかったんですがこの携帯でもメールに接続ができない。

何が問題なんだろう~

一難去ってまた一難。。。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 動いた!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]