角煮が喰いたい!

雲は相変わらず多いのですが久々に晴れ間の多い天気です。
相変わらず調子は悪いのですが、基本的にはのどの調子が悪いくらいで少し咳き込みますが、まーこんなもんでしょ。(^^ゞ
のどは長引きそうですね。
体自体はそんなに問題はないんで今日は何を思ったか急に「角煮が喰いたい!」
朝から買い物をして三枚肉を買って、付け合せは大根と卵。(^_^)
付け合せっていうか一緒に煮込むもの。
でも河原がショップで作るんですからそんなに本格的なものじゃ~ないですよ。
当然のように・・・(^_^)v
ねぎ入れてショウガを入れて豚肉を入れて火が表面に入ったら、水を入れて酒を入れて醤油を入れてついでに砂糖を入れて、おまけにみりんを入れて、最初は中火暫くしたら弱火でことこと。
4時間くらいやってたかな~
2~3回水を足してことこと。
でもね~脂身はいい感じでとろとろしてるんですが、肉があまり柔らかくなっていないんだよな~
なんでだろ~???
納得できないけどとりあえずは出来た!(^_^)v
リハビリにはいい“運動”?になったかな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 角煮が喰いたい!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。