盆連休も終わりだ~

この連休中は晴れてはいるんだけど“快晴”とはいかず、必ず薄い雲がかかってる。

でも身体には良かったのかも・・・(^_^)

盆連休の仕事が終わる今日はテニアン、ツーコーラル・ヘッドとフレミング。

の、予定でかなり久々のツーコーラル、何かを期待して入りましたが流れが結構ある。

それでもいつものように砂地の方まで行きましたがなんか以前のような“真っ白な砂地”という感じがない。

ここはその感じが好きだったんですけど・・・

やっぱり一回台風でも来て、水底を大掃除するくらい海が荒れてくれないと駄目だと思うんですけど。

ロタのガイドも同じこと言ってたし。

いくら透明度が落ちても日本から来るダイバーは「十分に綺麗です!」とは言ってくれますけど、やっぱり違う。

本来のサイパンやロタの透明度を見てもらわなくては。

あっ、ロタはいいや。まずはサイパンから(^_^)v(ちっちゃい人発見!)

雨よ降れ~、嵐よ吹き荒れろ~あしたからしばらくうちのお客さんがいないし・・・:(^^ゞ

他のショップのお客さんがタンクを交換しようとして、レギを外そうとしたときにヨークスクリュー(タンクにレギュレーター付けるときにしめこむネジ)をまわしすぎて器材から外れて、ボートの外に・・・海に落ちちゃった(-_-)

たまにいるんだよね~でもなんでネジが外れるまでまわすのかが分からん・・・
でもいることは事実(^_^)

そして3名のガイドで捜索隊を結成(そんなに派手なのか・・・)

ツーコーラルはサンゴが密集してるからな~

でも見つかった。

良かった良かった(^_^)

みなさん気をつけましょう(^o^)丿

ツーコーラルがこんだけ流れがあるということで、フレミングは見もせずにぐろっとへ。

多少流れはありましたが、いたって静か。

フレミングでニラミハナダイ狙いだったので意気消沈してのんびり・・・

まー海が相手ですからしょうがない。

でもうちのお客さんはこういうときは、ポイントの変更にごねることなく普通に理解してくれる。

いいお客さんたちで良かった~(少し褒めとかないと・・・)

午後の今回の〆のダイビングはグロット。

ここは普通にのんびりと流れに逆らって?右側のコースで〆。

明日から何して遊ぼうかな~(^o^)丿

でも肉離れが起こりそうな違和感があるのでグロットのダイビングは間違ってもしない(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 盆連休も終わりだ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]