連休も終盤・・・

ここ最近の連休にはなかったにごワイを見せてるサイパン。

理由は中国と韓国のダイバーの多さ。

中国人は良く分かりませんが韓国でもこの時期大きな連休があるようです。

ラウラウの駐車場が満員御礼の札が立ったり(立たない立たない(^-^;)、ボートもフル、エーストマトのお客さんは、特に今回のお客さんはそんなにボートに固執していないので、ボートでなくても問題はありませんでしたが、問題はタンク。

どこもかしこも「貸し出しができない!」って。

もちろん最終的には借りましたが、南限のショップさんに断られたかな~

うちから一番遠くのショップでしたが・・・(^-^;

そして車。

車がない!

ダイビングショップらしからぬカローラでのダイビング。

もちろん多い人数の時にはそりゃ~無理だろうと、他のショップさんにお願いしてタンクだけ運んでもらったり(^-^;涙ぐましい努力?・・・

でも昔のような道がぐちゃぐちゃがたがたがが減ったので、少ない人数の時はカローラでもできるということが分かった。

燃費もいいし・・・

このダウンサイジングは行きつくところスクーターでも、1人のお客さんなら器材を背負ってグロットあたりならいけるんではないかと・・・

400ccなら力もあるし・・・でも1ダイブだけだな・・・おーい、何考えてるんだか・・・

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 連休も終盤・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

連休も終盤・・・” への1件のコメント

  1. 今度やってみようかな~、スクータでのグロット・ダイビング。
    でも1本では嫌だな (笑;)

コメントは受け付けていません。