重かったか~

いや~いつもながらの寝落ちです(^^ゞ

昨日からオープンの講習が始まりました。

夫婦2人で参加のAさん。

だんなさんが子供の頃の溺れたのがトラウマらしく、マリンスポーツは嫌いなんだとか。

前回の海外旅行で(奥さんがお金を払ってしまったために)体験ダイビングをしぶしぶやって、今回を最後に2度とやらない気でサイパンにやってきたらしい。

ただ元々スポーツは好きなので何でもやりたい人らしい。

でも海のスポーツはいやだ!

怖いながらもスポーツが好きなこともあってそつなくこなしますが、なにか上の空。

怖いんだろうね~

でも呼吸は少し荒いくらいでそんなに問題はないと思っていたんですが、浅場で休憩がてら話をしていると「息が苦しい」って。

何だろ~精神的なものなんだろうと思っていたんですが、話をしていくとちょっと違うよう。

オーバーウエイトなのを無理に身体を動かしていた結果息が上がったみたい。

確かに腰は落ちていたんですが、前情報で「呼吸が荒いだろう」との思い込みでウエイトを重ためにしたのが違った。

そしてこれにはもう一つあって、身長に対して体重が重い。

見た目ではそんなに太っていないんですが、全身のインナーって言うんですかラッシュのようなやつ、を着ている。

それも判断を誤らせた(T_T)

聞いていくとまず体重は申告より軽い。
奥さんが申告。

体脂肪はなんと17%ほど!

河原の半分以下(^^ゞ

確かにストレス、トラウマ、多々あれど重たすぎだ~

最初は3・6kg。

そして今日は1・8kg。

確かに2kgのオーバーは重いわな~

それでも息苦しいのはやっぱり海が怖いんだろうな~

でも講習後にグロットを希望してるんですけど・・・

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 重かったか~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

重かったか~” への1件のコメント

  1. え~っと~、今更ながら訂正しますが・・・

    主人の体重は申告したより-2.5kg
    体脂肪率は17%ではなく13%でした・・・(^^;

    大変失礼いたしました! m(__)m

                     A2嫁より

コメントは受け付けていません。