良かった良かった。(^。^)

今日のサイパンは雲は多いけど晴れ。
昨日講習をお休みしたOさん、今日は元気に講習に参加。
午前中ラウラウで2本の講習でしたが、「海が怖い!」って。
それも水中ではなく水面。
今日のラウラウはとても静か。
湖のような水面のべたなぎとまでは言いませんが、軽~く岩に当たった波が白くなる程度。
どこをどう見ても“荒れている”と言う表現は出てこない。
それでも「今日は荒れていますよね。」
って何度も。
確かに本人の感じ方と河原の感じ方は少し違うのは認めますが、差がありすぎ。
何度も言うので他のショップさんのインストラクターに「今日のラウラウは静かなんですかね~」って聞いたら、「なんで?」って。
「いや~うちのお客さんが荒れてるってきかないから」
「いや~今日は全然静かですよ~」
そしたら「ひど~い、そんなこと聞かなくても・・・」
ひどいって・・・人の言う事聞かないから。
それはそれでパタパタしましたが海の中はいたって問題なし。
マスクの脱着は緊張していましたが、そのほかは上手い!
教え方がいいのか~(^^ゞ
その講習のあと続けてラウラウでファンダイビング。
どうでもいいけど汚かった~
講習の場所だから汚いかも・・・って思ってたけど、どこまで行っても汚かった。(T_T)
できればファンダイビングは2本やれれば、と言うことだったので4本分のタンクと“お昼”(^^ゞは積んで来ていたので、「今度は綺麗なところだよ~」
オブジャンに。
オブジャンもとっても静か。
引き引き立ったのでロープの始まりからフィンをぬいでロープに掴まって帰ってこれるくらい。
して海は撮っても綺麗だった~(^。^)
でもこのOさん、海の中を楽しむと言うよりファンダイビング中はほとんど下を見て貝殻拾い。
透明度の悪いラウラウならその方がいいかもしれないけど、綺麗なオブジャンなら周りを見渡して遊べばいいのに~って思うのは私だけでしょうか・・・
でも最初は怖がっていたのですが、最後には「今度いつ来れるかな~」「12月は安くて暇だよ~」
海に?ダイビングに?興味を持ち始めたのが何よりです。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 良かった良かった。(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]