急遽申請に。

s-dc110301.jpg
今日も雲は多いけど晴れてるサイパンです。
何気に朝からバタバタしてました。
その中で今日のメインイベント?はパスポートの取得。
もちろん河原はパスポートは当然のようにありますし、2013年までの有効期限なんですが、いかんせんそのパスポート自体前回はサイパンで発行してるので古いのもあって、ICチップが入っていません。
おまけに機械で読み取るためのバーコードも入っていません。
なぜこの期限の残っているときにパスポートの申請かというと、11月の末からイミグレーションなどがUSの管理下になり、今までのサイパンのビザでは自由に出入国が出来なくなるため、その前に時間が取れれば日本に一度戻ることを考えてるからなんです。
その場合、場合によってはグアムでトランジットしなければならず、そのときにグアムに入国できなくなる可能性があるからなんです。
多分大丈夫だとは思うんですが現場サイドが理解をしていなければ何を言ってもダメだし、そのために時間がかかってしまったら飛行機が飛んで行ってしまいますから。
その責任は取らないだろうし・・・
日本の領事館にも聞いた結果も可能性はあると言う判断でしたので・・・
そして可能性のある日程に間に合うように今日申請すればパスポートはできると言うことだったんで、「それー急げ~」となったんです。
まー日本でやるよりは楽なんでしょうけど・・・
写真は先日の板橋の住人さんの400本記念とフジイさんです。
ちなみにフジイさんの咥えているのはきゅうりです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 急遽申請に。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

急遽申請に。” への2件のコメント

  1. ボス、板橋の住人さん、お世話になりました。
    昼の部、夜の部共楽しい2日間でした。
    今度は嫁も連れて行きますね。

  2. 2日間ありがとうございました。
    奥さんへの土産は喜んでました?(^_^)v
    次回は奥さん共々遊びに来てください。
    次回の飲み会のお食事メニューはきゅうりとポン酢を絡めた構成でいきたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。