開拓精神?

晴れ時々曇り、所により雨もちらほら。

晴れても薄い雲がかかっているので全然暑くない。

そんな少し寒くも感じる中テニアンへ。

ボートだと風もあるのでダイビングのあとはやっぱり寒い(-_-;)

ポイントはフレミングとグロット。

アネロンさんと一緒に深場へ。

フレミングではクダゴンベを見ましたがグロットの方が浅いところにいるのでわざわざ見に行くこともないかと・・・

グロットでは基本行ったことのない洞窟の正面右の深場へ。

「多分何もいないんだろうね~」

「いるようには思えない」

などなど「じゃ~行かなきゃいいだろ~」
ボケとも突っ込みとも言えない馬鹿なことを言いながら行って見ました。

もしかすると「えっ、♪あらこんなーところに牛肉が、たまね~ぎ玉ねぎあったわね♪」じゃなくって、珍しいものがいるかもしれないし・・・

結果は見事に何もなし(^^ゞ

でもやはり開拓精神は大事なわけで・・・(^_^)v

そしてアネロンさんには珍しく3本目にラウラウビーチ。

もしかするとグロットに行きたかったとは思うのですが、2本深場で3本目も深場はちょっと、ね~

ラウラウに行くときに他のショップさんがグロットに向かっていきましたが、グロットには行けたんだろうか。

風的には微妙な感じ。
もしかしたら入れたかもしれない。
でも今日はグロットはなし。

ラウラウでも開拓精神を発揮してほとんど行かないコースへ。

ご存知の方もいるかと思うのですが左のず~っと奥に、海の中の水面に棒のようなものが突き出ているのが分かるのですが、今日はそこからのエントリー。

ダイブ前にここから入ったことはあるのですが、わざわざここまでがんばって歩いて得るものはなし。

そのためほとんどの人はここまで歩いてエントリーすることは無いんですが、今日は行っときました(^^ゞ

何かいるかと探しながら行きましたが何もなし。

でもそれでもたまにはいいのかも。

リピーターさんたちの中にはたまには違うコースも行きたいと思う人もいると思うので・・・

コースはそこそこありますが、ある意味コースによってのメリハリがあるので、コース自体は楽しめるし「いいコースを考えてるな~」と自画自賛している次第ですが(^^ゞ

でもいつもおすしを食べてるとたまにはカップヌードルを食べたくなるのと同じことなのかな~(^_^)
言ってる意味が分からん・・・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 開拓精神?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]