久々につき・・・(^^ゞ

夕方近くからは晴れてきましたが、それまでは雨が降ったり曇ったりと、ボートダイブには寒いサイパンです。

昨日のブログをたまたま見たんですが、何か意味がわかりにくいブログでしたね~(^^ゞ

要は「コースは色々ありますがどのコースも違いがあって、いい感じでコースとしてなりたっているので他のコースだと同じ感じになるため、わざわざ他のコースは行ってませんが、いくら良いコース(自己満足(^_^))であってもいつも行ってると飽きるので、たまには目線を変えたコースもいいのかなと。」

「お節もいいけど、カレーもね」(古いコマーシャル(^^ゞ)

と言うことを書きたかったんです。

分かったような分からないような・・・(-_-)

してダイビングはナフタンとオブジャン。

透明度は悪くはないけど良くはない。

そして流れあり。

一度ポイントを変えようとしたんですが、チェックの末潜ることに。

それでも流れはきつい!

流れのため予定のコースは取れませんでしたが、その流れのせいなのかイソマグロと大き目の子供のナポレオン、そしてその親なのか最近では見たことない大きなナポレオン。

流れの中いつもより半島側に流されて潜っていたんですが、そのときに大きなナポレオンに遭遇。

いつもなら逃げるように離れていくナポレオンですが今回は中々逃げていかない。

かなりの至近距離で写したんですがたまたまズームにしていたんでブレブレ、しかも寄り過ぎていたため全体ではなく体の一部のアップ。

なにを写してるのか?
写した本人も分からない。

よく考えて、「あ~ナポレオンのうろこ」って(^^ゞ

そしてそのナポレオン、逃げるように近くの穴の中に入っていった。

もちろん追っかけましたが穴の中に入っていってしまったため砂が巻き上がって見えなくなった。

そのまま待っていればいいのですが深さはヘルフリッチより少し浅いくらい。

多分ここが巣穴なのかも。

そんなのんびり待っていられるほど余裕もなく、あきらめて先に行ったアネロンさんを追っかけていきました。

でも今考えると逆に回るともしかしてアホな顔したナポレオンの接写ができたのかも知れない、と思うと惜しいことをしたな~

と言うことで今日はカメラを持って入ったんですが、スイッチの調子が悪く電源が入ったりは入らなかったり・・・

そして久々と言うこともあって上手く撮れませんでした(^^ゞ

やっぱり練習しなけりゃな~

って思いつつ、家に戻ってフト気がついた。

そのカメラはどこに・・・・

ボートに、忘れた~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々につき・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]