こんなことも・・・

皆さんこんばんは(^_^)

お休みの今日はどこにも行かずにず~っと穴倉の中!

海の状況もよく分からず・・・多分静かでしょう・・・(^^ゞ

先日、携帯を購入して番号も手に入れました。
989-3993です。

暇なら電話をしてみてください。
まだ“本格的”な運用?ではありませんが出ると思います。(^_^)

してこの携帯で面白い話があるんですよ~
多分中々こんな話にはお目にかかれないんじゃないかと。

今回携帯をネットの通販サイトって言うかオークションサイト?

ここで手に入れたんですが、その時間がサイパン時間で朝の8時。
ダイビングに行ってたらいない時間でしたが運良く何もなし。

競り落として「やった~!」って思っていたら、「おめでとう、あなたが一番高い金額で落としました。」
「ついてはさっさとお金を払ってくれ!」と言うメールが。(^_^)

めちゃ早かった。

「支払う!」という場所があったので「今払うべきか」はたまた「夕方くらいにするべきか・・・」

ちょっと悩んだそのちょっとの間に電話がかかってきました。

「誰かな~知り合いかな~こんな朝早くに・・・」

って出ると「ハロ~河原?」「今携帯を競り落とした?」

「そうだけど・・・」

バイヤー(河原のこと)の情報がセーラーの下に送られたんだと思います。

「実は今サイパンにいて競り落とした携帯はここにあるんだけど、もう支払った?」

「はあ~???」

「払っていなければ送料の分が浮くけど現金で払うなら今日渡すけど・・・」

本来であれば取引上はよくないんでしょうけど・・・

先方は多分運営サイトに支払う手数料が浮くし、河原は送料が浮くしと問題はない。はず・・・

競り落としてから通常だとアメリカからなら1週間から10日くらいはかかるものが、1時間半ほどで手元に。

してお金を払って戻ってきてちょっと考えた。

「セーラーはお金が入ったからいいけどオークションサイトはそんなこと知らないし・・・」

見てみるとやはりと言うか普通に支払いが残ってる。

急いでセーラーに連絡をして「そっちサイドでキャンセルの手続きをしてくれ。でないと2重の支払いになる」

一瞬「新手の詐欺に引っかかったか~」とは思いましたが、さすがにサイパンに住んでいることもあって最終的にはきちんと対応してくれました。

普通だと広いアメリカのサイトでこんなことはありえない話だと思いますが・・・

普通には2度とない話でしょうが、こんなことがもし何回かあったとしたらそれはセーラーもバイヤーもサイトのブラックリストに載るのかも。

とりあえずこの携帯に必要なカバーや液晶のフィルムを同じサイトで購入しましたが、何の問題もなく購入できたということはまだ大丈夫と言うことですよね~

きっと!(^^ゞ

と、言うことで本格運用?は携帯のカバーやフィルムが送られてきてからになります。
何せちょこちょこ持ち歩いてはいますが、傷が付かないように袋に入れてまだ新品同様のものですから・・・(^^ゞ

 

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんなことも・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

こんなことも・・・” への1件のコメント

  1. サイパンからの出品ですか。購入したところと同じ地域で使うことになるので、セーラーが正規に手に入れた品であることを祈ります。箱とか付属品一式あって、試用感もあれば大丈夫かな。

コメントは受け付けていません。