こんな明るい月夜のナイトは・・・

今日もお天気のいいサイパン、快晴!
ダイビングは午前中ボートでディンプルとアイスクリーム。
午後からはオブジャンとオブジャンナイトの4本。
ディンプルもアイスクリームも汚い!
しかもうねってる。
この汚さはうねってるからなのかもしれません。
昨日まではさほどでもなかったんですが、今日見たら沖合いがかなりうねりが出てリーフが白っぽくなっている。
風も北に変わって冷たくなってきた。
冬だね~
今日のメインはナイトダイビング。
だったんですが、夕日が落ちていくのが綺麗に見える雲のあまりない空にはほぼ満月。
これが邪魔だった。(T_T)
もー明るくて明るくて。
曇ってたり新月なら見えないオブジャンの駐車場の端から端まで見えましたから。
水中でライトを消してもほぼ完璧に水中の地形が見える。
相手の顔や目もちゃんと見える。
本当にライトはいらない!。
これがどういうことかと言うと「今日のナイトの見所は、も~周りが明るく見えるくらいの沢山の夜光虫を見に行きましょう!」
と、「も~それこそ、落ちてくるんじゃないかと思うくらいの明るく光る満天の星!」
これがセールストークだったんですが・・・(T_T)
とにかく明るすぎて夜光虫はいつもの半分も見えない。
おまけに星空が明るすぎて星が見えづらい。
明るいのはいいことなんだけど今日は・・・
でも大物も。
大きいホワイトチップと大きいマダラエイが近くを横切ったんで少しビビリましたが・・・
特にマダラエイの時は左側に何か黒っぽいものが見える。
振り返ってみると本当にぶつかりそうなところを河原の周りを回るようにして逃げて行きました。って言うか泳いでいった?
思わず声がでてしまいました。(^^ゞ
ナイトで急に出てくるのは違反だろ~
上がった時「河原さん、叫んでいました?」って体力系ではなく頭脳系の(って本人が言ってました。(^_^))“弱っちいだんなに突っ込まれました。(-_-)
2人は初ナイトダイビングでしたがとっても楽しんでいたようでした。
特に奥さんの方は楽しんでたな~
やっぱりナイトダイビングは楽しいやね~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんな明るい月夜のナイトは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

こんな明るい月夜のナイトは・・・” への2件のコメント

  1. 今日みたいに満月に近い状態ではチョット厳しいですね[絵文字:v-409]
    でもナイトは何が出てくるか分からないのも楽しみのひとつ!
    今週は皆既月食があるのでその時間に合わせて潜ってもらえないかな~。

  2. 確かに何が出てくるかが分からないのも楽しみの1つですが・・・
    急に出てこられても。
    しかもぶつかりそうな距離では・・・
    今週はナイト自体がナイト・・・m(__)m

コメントは受け付けていません。