手を代え品を代え。

ここでお詫びと訂正です。

 

昨日のブログで台風になったかのような書き方をしていましたが、昨日の時点では台風にはなっていませんでした。

気持ちはすっかり台風だったので書いてしまった~

申し訳ないm(__)m

 

して今日は風は落ち着いているものの沖のうねりが大きい。

 

外海はやめていつものようにインリーフに。

 

ここ最近ズ~ッと潜ってるけど何本潜ってるんだろう。

当然のようにお客さんもインリーフで潜るしかないんですが、海洋状況のこととは言え楽しみに来ているお客さんには申し訳ない気持ちも。

 

その分手を代え品を代え「これがガイドだ~」と意気込みだけはサイパン一、天下一(^_^)v

 

でもポイントによってはコース自体を代えることが難しいところもあり、小さな物を探したりするのですが寄る年波には勝てず・・・見えない(T_T)

 

そうすると必殺技を使うことになる。

 

「秘技 人任せ!」

 

固まって何かを見せているところに割り込む(^^ゞ

 

今日は沈船でそれを考えていた訳ではないのですが他のショップさんのガイドが呼んでいる。

 

「なんだなんだ」

 

近くに行って見てみても見えない。

 

じっくり見てみて初めて分かった。

何のことはないちっちゃなちっちゃな「イロブダイの幼魚」

 

その大きさなんと2mm?3mm

 

見えね~よ、そんなの!

 

しかしそんなのよく見つけるな~

ちっちゃなものがよっぽど好きなんだと思う。

 

私には無理だ~(^^ゞ

 

と、目の限界を感じつつ小物探しは続くのである・・・お終いm(__)m

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 手を代え品を代え。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]