恋しい・・・

これは昨日のブログです。

今日は願いが通じたのかあたたかくなった~(^_^)v

 

今日のサイパンは午前中雲の隙間から青い空が見えて「良くなるかも」なんて話をしていましたが、午後は雨。

寒~いサイパンです。

イメージは「鍋の季節到来!」

今年のサイパンは天候が不順で聞くところによると8月とかも5日間くらいしか晴れていなかったようです。

今は雨季なので雨は多いシーズンですがそれにしても今年のサイパンはいつもと違うとか。

 

ダイビングは“雨が降ろうが槍が降ろうが”基本的には関係なく潜りますが(いや、槍はダメだろ~(^_^))、晴れてるときと曇りの時は海の色が違う。

 

雨の時は海が暗い。

 

当然晴れていると見え易いものが見えなくなるため透明度も落ちる。

 

その影響ではないけどここ最近のポイントは透明度が今一。

 

流れがなくなったインリーフは少しにごり気味。

 

お客さんも「綺麗な海を目指してがんばって仕事してきたのに~」とか、「プールサイドで汗をかきながらビールを呑むのがいいのに~」などなど。

やっぱりリゾートのサイパンには「太陽」と「青い空」と「青い海」ですよね~(^_^)

 

そんな太陽と無縁の今日は午前中ディンプルとパイプ、午後から沈船とB-29の4ボートダイブ。

 

お客さんも上手な人たちなのでガイドが何かをすると言うこともなく、のんびり海中散歩。

 

透明度がもう少し良ければ言うこと無しなんですが・・・

 

海自体は静かになっているので明日はもう少し遠出が出来るといいのですが、どうなりますやら・・・(^_^)

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 恋しい・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]