ウインドーショッピング?

飲みすぎにはちと辛いサイパンのこの日差し、今日もいい天気です。
今日はなんだかこまごまとちっちゃな事をやっていました。物を直したり移動させたり、やはりお客さんのいないこんな日は気が張らないんで“だら~(-_-)”っとしてしまいます。
それが解っているんで、ショッピングが今日のメインのお仕事です。
日本で言う所の“ホームセンター”みたいな所や、雑貨などを扱っている所に“購入兼目新しい物チェ~ック”です。
目新しい物といっても河原の場合は器材のリペアーのための工具やパーツ探しです。
結構何気にダイビング器材に使えるものがあるんです。
それなりに疲れますけど・・・(ーー;)特にこんな日は。
まー男性版ウインドーショッピングでしょうか!
台風13号は沖縄の直撃はなさそうですね~、サイパンの東側の低気圧は動きがよく判んないし・・・でもサイパン方向に動いているようなんですが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウインドーショッピング?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

ウインドーショッピング?” への5件のコメント

  1. かわはらさーん、おひさしぶりです。
    この間久しぶりに潜ったら肩が焼けてひりひり、を読んでびっくりしました。
    ずっとそちらで焼けていてもそうなるんですね。
    台風13号、沖縄は直撃しないんでしょうかね?実はどうしても今年中に一本潜りたくてこの三連休に沖縄に行って潜って帰る、の3日間コースをとっていたのですがANAがもはや「飛ぶか飛ばないかわからない状況」に入ったらしく、なおかつ「ダイビングが目的ならキャンセルをおすすめします」とかいうので、今回は断念してキャンセルしたんです。
    ダイビングショップの方は「台風きたからて潜れる可能性はゼロじゃないですよ。ボートだせなくてもビーチがあるし」っていうんですけど・・・・やっぱ行くべきだったかしら?
    行き先は那覇からボートで慶良間3ボートの予定だったんですけど・・・
    とりあえず、今回は修行してこれなかったので次の機会までにイメージトレーニングがんばります・・

  2. 毎回の飲みの途中の爆睡、大変申し訳ございません。とても楽しい100本記念になりました。有難うございます。
    最終日はいつもの様に日光軒を食べて帰ろうと思いましたが、停電で営業中止でした。
    150本に向けて、また日光軒を堪能すべく次回もサイパンへうかがいますので宜しくお願いいたします。
    明日は天鳳を食べてから盛岡へ帰ります。

  3. 毎日外に出ていれば“肩がヒリヒリ”と言うこともないのですが、ショップなど部屋の中で何日も動いていれば、白くなって新たに“ちょっと黒い観光客”の出来上がりになります。(^^ゞ
    元々が“白いもち肌”(^_^)の河原すぐに色は抜けます。
    沖縄のことについて現地のことに詳しくないサイパンのガイドが言うのは差し控えますが、あくまで台風の進路の問題で言うなら、飛行機は微妙、慶良間方面のボートは難しいと思います。
    今年中に何とか1本と言うことであれば、ビーチ(湾内の)でならダイビングはできると思います。
    なんなら明日出発で2泊3日でサイパンに潜りに来る?
    でっ、いいな~鎌田さんまた美味しいラーメン食べて盛岡に帰るんですね~
    河原も今日のお昼は“普通の”ラーメン食べるかな~[絵文字:v-373]

  4. サイパン二泊3日でもなんでもいけるものなら・・・行きたい・・・・うう!
    努力したけど、チケットとれませんでした・・・・サイパン便少なすぎますよね・・・
    あ、あの記念の石を並べた写真とっても
    うらやましいです。
    そこまでたどりつくのはいつの日やら・・・

  5. 記念ダイブはそんなに遠い話しでもないでしょ~サイパンに毎月来ていれば・・・(^^ゞ

コメントは受け付けていません。