いざ・・・

午前中は暫く見なかった青空の出るお天気。

でも午後からは近寄って来ている台風の影響なのか雨。

 

そんなお天気の 午前中はとっても久しぶりにボートでナフタンに。

海自体は急に静かになる訳もなくうねっている。

 

静かじゃないことは分かっているので途中でガイド連中を集めて最終確認。

 

ここ最近当然のように彼らも遠場に行っていない。

「行けるものなら行きたい」って言うか行く気満々(^-^)ノ

 

そんな思いを載せて向かうはナフタン「いざ鎌倉へ!」違~~~う・・・

 

途中は思った程は荒れていないので潜れると思ったのも束の間、ナフタンは思ったより荒れていた(T_T)

 

オブジャンに変更。

 

もーすっかりナフタン気分でオリエンテーションも終わらせ、目指すは深場「ヘルフリッチ」

 

「見たことな~い」「見た~い」

 

その夢もダイバーだけに「泡と消えて行きました」(お粗末)(^^ゞ

 

「また次来ますからそのときに!」聞き分けの良い子たちで良かったよ~

 

してオブジャンは、ん~ん最悪と言っていいかも。

 

透明度は悪いはおまけにメーンイベントのガーデンイール(チンアナゴもアキアナゴも)も“人っ子一人”いない。

 

オブジャンも何百本と潜っていますがこんなの初めて。

 

ガーデンイールを訪ねて結構遠くを回ったんですが1匹もいなかった。

 

水面ばかりじゃなく水底もうねって巣穴なんかもどこにも見えない。

でも「見つけれなかったのは自分だけだったらどうしよう・・・」

ちょっとドキドキもん。

 

上がって聞いて見るとだれもみていないような・・・

全員に聞いた訳ではないけど・・・

 

とりあえずはホッとした~(-.-)

 

2本目はディンプル。

 

やはりここも汚い。

昨日ここに来る予定もあったけど昨日は来なくて良かった。

 

カメとバラクーダー。

でも汚すぎて特にバラクーダーはカメラじゃ写せない。

 

午後の2本は沈船となまこの天国(日本語読みですが・・・(^^ゞ)

 

インリーフの普通の透明度で流れもそれほどでもなくのんびりと“小物”探し。

 

雨が強く降ってボートからサイパン島が見えないくらいだったので、ちょっと寒かった(T_T)

 

明日から少しづつ台風の影響が出そうなのでまた暫くインリーフになるのかな~

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いざ・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]