どこもかしこも・・・

 

日本を過ぎ去っていく台風17号、その後を一生懸命追っかけて行く台風19号。

現在サイパン島の北側を日本の方向に向かっています。
小笠原方面に。

その影響でサイパンの海は荒れ模様。

ラウラウはエントリー・エキジットのロープ際でオブジャンのリップカレントを上回る激流れ。
透明度はおしゃれに1mあるかないか・・・( ̄_ ̄ i)

オブジャンは行く気も起らず。

グロットは入ったチームもあるようですが「やめればよかった」。

当然のようにダイバーは潜れる可能性のあるボートに来ますが当然のようにインリーフのボートポイントも激流れ。
ただ移動できないほどではなく、体力を消耗しつつファンダイビング。

アウトサイドには全く行く気もなし。

そんなインリーフのダイビングポイントは、沈船、ランディング・クラフト、B-29の3本。

どのポイントもまあまあの透明度ですが、予定通りの♪川の流れに身をまかせ~♪ならぬ逆らいつつのファンダイビング。
「こんなのが続けば痩せるのに~」と思いつつご飯は大盛りf^_^;

毎日運動をしてるのにやはり痩せるそぶりも見せず・・・

話はダイビングに戻って、どのポイントもいつものコースの半分くらいをゆっくり遊んでいましたが、その方が疲れもさほどではなくこれも有りかと。

それでも今日はポイントの違いはありましたが予定通りのダイビングは終わらせることは出来ましたが、問題は明日。

明日は講習が入っていて学科やらプールやら、そして当然の海の実習。
プールが荒れていない限り(^^ゞプールまではやりますが、海は今の状況ではやることはままならず。

ファンダイビングとしてならグロットに行ける可能性もありますが、講習ではちょっと難しいかと。

すべては明日次第ですがめんどくさいからプールで思い込み海洋講習でもするか~

波があるつもり、うねりがあるつもり、流れもあるつもり、サメが周りを取り囲んでるつもり・・・ネガティブな要素ばかりですが・・・(^^ゞ

これで認定したらインストラクターとして明日はないな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - どこもかしこも・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]