予想はしてみたものの・・・

 

今日のサイパンは曇り時々晴れ。
 
時折土砂降り。
 
本日のダイビングは午前中ビーチでラウラウが2本。
 
予定ではボートでアウトサイドでしたがボートの調子がここ最近良くなく、遠くには出ていない。
 
お客さんは昨日からのダイビングでインリーフだけ。
そして今日も同じインリーフということでお客さんの要望でビーチに。
 
さてどこに行きましょう・・・
 
グロットは昨日一昨日あたりから大潮周りということもあってか、入れないほどではないけど荒れている。
 
特に昨日の午前中は洞窟の中でも流れていて、洞窟の中から外に出ることが大騒ぎ。
基本的には出ずに洞窟の中で遊ぶチームがほとんどらしかったのですが、中には外に出て行ったショップもあったようです。
 
元気だね~ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
そんな情報もあり大きくは変わっていない様子のグロットはまたの機会に(^_^;)
 
んでっ、オブジャンに向かうことに。
 
多少はうねりが入ってくることは予想していましたが、行ってみると沖のブイまでリップカレントの流れが出ている。
そしてリーフのところの波も白く砕けてる。
 
「あまりハードなダイビングは・・・」ということでここオブジャンもパス!
 
1チームは入って行きましたがちょっと悩みつつ・・・
 
ダイビングが絶好調でお客さんも何本もオブジャンに入っているのなら入ったと思いますが、今の状態は「荒波に向かっていく」のには少々不安もあり、お客さんと話をしてラウラウビーチに。
 
ラウラウビーチは沖が荒れていたんで昨日より潮が少し動いてきれいになってると予想。
 
陸から見る限りは少しは良くなっているような・・・気が・・・  
 
エントリーして沖に出ていくと・・・思ったより綺麗ジャンv(^-^)v
 
アジ球も急ぎ足で横切り、それを超えて沖に行くと、「なんで~」っていうくらい汚い。
 
いつもは手前は汚くても多少でも沖はきれいなのに。
 
予想はもろくも崩れ去り・・・(T_T)
 
カメも居留守を使ってる・・・
 
それでもカメラの練習をしながら動いているお客さんにはさほど気にならないのか一生懸命被写体探し。
 
それは良かったけど、予測が大外れ~
 
2本目もラウラウビーチ。
 
ここで予想が当たった~v(^-^)v
 
そこそこ綺麗になっていた。
 
コースは左側。
 
被写体定番のクマノミでカメラの練習。
そして戻っていくとな、な、なんとちっちゃなアジがちっちゃな球になっている。
 
してそこにはおいおいそんなに攻め込まなくても・・・のロウニンアジが2匹。
 
ここでもカメラの練習!
 
ここ最近の中では一番の綺麗なラウラウに潜れたのは楽しかったし、見れると思っていなかったロウニンアジがいたのも楽しかった~
 
さー明日もダイビングだけど・・・インリーフかな~
でもめちゃめちゃ綺麗らしい(⌒▽⌒)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 予想はしてみたものの・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]