連休前に・・・

昨日はパソコンの問題もあるのでしょうが、なぜかネットのつながりが悪く途中で諦めました。m(__)m

いよいよこのパソコンも寿命なのでしょうか・・・
皆には「寿命だ~」と言われてますが・・・

昨日はダイビングでテニアンでしたが、今日は連休前に最後のオフイスワーク。

オフイスワークといっても器材のメンティナンスです。

ボートで使うタンクは全てここで貸し出しをしているのですが、いつも暇な4月なのに今年は結構忙しい。

使用頻度が上がるにつれて当然のように可動部などが磨耗して“要メンテナンス”で戻ってくる。
ついでにタイミング的にも問題が出てくるタイミングと言うこともあり・・・

でも最近忙しくてそんなことをやっている暇も無く、そんなタンクが増えてきた。
そのため今日の河原には「連休前に全てのタンクを直せ!」の命令が。

パーツの問題で1本は無理でしたがあとは完了!

多分・・・(^_^)

そしたら何と、「これも~」
と、持って来たのは耐圧検査に出していたタンク。
が、戻ってきた。(T_T)

バルブは外してあるのでそのまま付ければいいかというと、ことはそう簡単でもなく・・・

結構いっちゃってます。このバルブ・・・(-_-;)

「ダイビングが終わった後時間を見つけて直してくれ!」とはいうものの・・・

変にバラしちゃうとオーバーホールだし・・・
そうするとパーツが足りないし・・・

とりあえず見た目だけでも綺麗にして置くか~(^^ゞ

あとは出たとこ勝負だ~(^o^)丿

あっ、しまった!
ボートでタンクを使っているショップの人もこれ見てるんだ~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 連休前に・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]