実は一番美味しい物は・・・(^^ゞ

雲は多いですが晴れ。
でも結構雲の中に太陽が隠れていることが多く気持ち寒かった。

今日のダイビングは午前中ボートでディンプルとパイプ。

お客さんは先日から潜っているリピーターのHさん。
昨日まで他にお客さんがいたので“一緒に遊んであげられなかった”(^_^)けど、今日はマンツーマン。

ディンプルでは下に降りたところに砂地があるのですが、そこまで降りて何かいないか探し物。

な~んにもいなかった~(T_T)
おまけに透明度も悪い!

2本目はアイスの予定でしたが汚いのでパイプを潜ることに。

昨日もこのポイントはダイビングをしているので、悩んだところですが、「汚いよりきれいな所」と言うことでパイプに。

でもボートを止めたところが絶妙!

この止めたボートの下から陸側は茶色く濁り始めてる。
ここから沖側は取っても綺麗。

少しの流れもあったので「汚いのに攻められて来てる~」と言う表現がぴったり。
逆に流れがあったので汚いのが沖に出てくるのを防いでいるともとれる、絶妙な位置でした。(^_^)

そんな中を当然のように透明度のいい方を泳いでいましたが、またしてもエイは1匹も出ず。

最後に透明度の悪い水域から何か黒いものが・・・
エイが昨日に引き続き1枚だけ登場。

他のチームは透明度の悪い方を“果敢に攻めて”4枚。

ん~ん、もし先にこの状況が分かっていたら、4枚のために透明度の悪い中を泳ぐのがいいか、1枚だけだけど綺麗な水中を泳ぐのがいいか悩みどころのような気がする。(^^ゞ

そしてランチはマリアナリゾートのランチビュッフェ。

この話題は先日も書いたのですがなぜかブログの更新が出来ずに、河原も再び書く気力がなく没に。

今日行ったら値段が上がっていました。
ランチとしては今までが上限くらいの金額だったので、この料金は微妙なところです。
どこも彼処も値段が上がっていますね~

ガソリンは上がってる、電気代は上がってる、食材のほとんどを輸入に頼っているサイパンには輸送代が重くのしかかりますが、これも上がってる。

その結果食料品代が上がる。

それはそれとしてある程度は金額に合っている品数なのかな~
多くもなく少なくもなく、そしてもちろん全てを食べるのにはそれ相応の胃袋が・・・

普通の美味しいと思いますのでグロットの帰りにでもランチをして帰るのには丁度いいかも・・・

そしてここの一番美味しいのは多分水だと思います。
浄水器でホテル中の水を精製しているはずなのですが、ここの水はなぜか美味しい。

す~っとのどに入ってくる美味しさです。

このためだけに行くことはないとは思いますが、行ったら味わって見てください。(^o^)丿

でも冗談ではなく見過ごされがちですがそれも大切な“美味しさ”だと思うのは河原だけかな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 実は一番美味しい物は・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]