美味しい魚。(^_^)

20061013164640.jpg

今日にはよくなると思われたサイパンのお天気、残念ながら停滞している台風の影響で今日も雨!
特に午後からは分厚い雲に覆われず~っと雨状態。
通常であれば夕方の6時過ぎにショップの入っている建物のライトなどを点けるのですが、今日は「暗いね~」といいながら5時にはライトを点けていました。
写真は「レインボーランナー」、日本名で「ツムブリ」です。
名前は、体にあるラインが“虹”のように見えるところから付けられたようです。
外洋を走り回っているので、身はピンクがかった白身でぷりぷりとしていて、刺身にして良し、ムニエルにして良しのとても美味しい魚です。(^_^)
ピントが甘いのは・・・m(__)m。走り回っているから結構難しいんです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 美味しい魚。(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。