明日のために・・・(^_^)v

今日のサイパンは晴れ。

今日で3日目のショップのツアーは初日にダイビングをしたテニアンです。

ポイントも同じフレミングとグロット。

初日のテニアンは寝不足ということもあり、また流れもあったのでバタバタヘロヘロ状態でしたので、ある意味リベンジ。

今日も流れはありましたが、3日目ということも寝ているということもあり、流れに向って泳いで行きましたが「出来ればコースを変えて・・・」と言う事なので、コーナーのところを下に降りて、これも先日から言っていた「アオマスク」と「ヘルフリッチ」を見に。

ヘルフリッチかダブルバーアンティアス。

流れはある程度予想していたので若干の深場と言うこともあり、どちらかと言うとコースは正反対。

河原的には昨日見てるしダブルバーかと思ったのですが、「またヘルフリッチが見たい!」
多分正確には「アオマスクを見てヘルフリッチ」なんだと思いますが、ヘルフリッチはヘルフリッチでとってもかわいいんだそうです。(^_^)

ここのヘルフリッチは比較的普通に行ける深さにあるので楽。

流れに向ってえっちらこっちら泳いで見た後は、のんびり流れに乗って帰って来ました。

2本目はグロット。
ボートを止めた場所が違うので若干のコースは変りましたが(これは“何ちゃってコース変更”だ~(^^ゞ)、グロットというポイントが洞窟のポイントなのでイメージ自体を変えるのはちょっと難しいかと・・・
もちろんたくさん潜っているのであれば洞窟を絡めずダイビングをするコース設定はしますが。

それでも初日に行けなかった浅場の方にも行ったしちょっとは変ったかな???

そう言う意味ではボートのポイントはコース自体でイメージを変えるのが難しいから、1つのツアーの中で二回も行くのはコースなど悩んでしまう(-_-;)

もちろん「これを見たい!」など何かの目的があれば別ですが・・・

午後はリピーターのHさんと違うチームでダイビングをしていたOさんの2人で、沈船とランディングクラフト。

流れがあまりなかった分ちょっと澱んでた。

ランディングクラフトでは「エイを見に行くぞ~(^o^)丿oh」
「でも今日はいないかも知れない。それでも行く?」
実はたまたま沈船でエイをみていたので「さっき見たからそれはそれで、B-29の2回ダイビングするより初めてのポイントで・・・」

砂と戯れて遊んでいました。(^^ゞ

まー確かにいないのは寂しいですが、「何かいないかな~」でちょこちょこ探しながら遊んでるのも楽しいですが・・・
特にここは船の中に「ヨスジフエダイ」がたむろっているので、写真を撮るにはちょっと面白いかもしれない。

風邪は熱で震えが来るほど“絶”好調~(^o^)丿
もちろん判断ミスをしないレベル。

そのときは辛いのは辛いのですが、潜っていた方が気も張るせいか幾分治りは早いような気がします。

よ~し今日はこのあとショップさんと“打ち上げ”だ~
体内消毒で明日に備えるか~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 明日のために・・・(^_^)v
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]