沖巨頭(おきごんどう)鯨?

s-dc070210.jpg

今日のサイパンは曇り!所々晴れ間もあるのですがうっすらと曇りがかっています。
サイパンの左と右の下には大きな雲が・・・
今日は“アネロン”さんの最終日。
「行きたい~」ってず~っと言っていた「フォービドュンアイランド」(禁断の島)へ向かう。が、多少の風あり波あり「こりゃ~無理だんべ~」など言われながらも南方面へ。
案の定、ナフタン止まり。「えー禁断の島はー」「だめなものはダメ!」と切り捨てる河原でした。これが後々の好結果を生むとは・・・
ナフタンもそうですがもう1本のアイスクリームも今日はまずまずの透明度、水温も29.4度。
本日は浅場での「ヘルフリッチ・ダーツフィッシュ」探し。深場の「ヘルフリッチ」は問題なくいるのですが、浅場にいないか「ヘルフリッチ」探しでした。
結果はやはり浅場では見つかりませんでした。
深場にはつがいなどもいるのですが・・・もう少し上に上がってきて欲しいかな~
でっ、1本目終了~
「あっ、イルカだ~」「きゃー」
近づいていくと「・・・大きいー」「イルカか~?」乗っているボートと同じくらいのもいる。
どーやら「沖巨頭(おきごんどう)鯨」のようです。
ただ河原鯨はどのような鯨も実際には見たことが無く、初めて!
だから皆が言っている多数決により「おきごんどうくじら」に決定~!(いいのかそんなんで~)でもね~本当に大きかったんです。やはりイルカというよりは小さい鯨の方が当たってると思うんですけど・・・(^_^)
そんなこんなで今日はくじら・くじらの1日でした。
でももうちょっと大きい鯨を見てみた~い!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 沖巨頭(おきごんどう)鯨?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

沖巨頭(おきごんどう)鯨?” への2件のコメント

  1. [色:FF00FF]ボートの上からとは言え、クジラを間近で見れてLUCKYでした。
    オキゴンドウクジラより、ハワイで見たミンククジラの方が大きくて迫力あったけど、あんなに近くでクジラを見たのは初めてだ。
    あれが水中で見れたら、狂喜乱舞だったな。
    イエロークラウンドバタフライを見た翌日にクジラとは、今回は恐いぐらいついていたサイパンダイビングでした。
    ボスも2日続けて初めて見る魚なんて、それもスゴいかも。
    グロットで撮ったヒレナガヤッコの写真も結構綺麗だったし、満足度100%です。
    次回は、フォービドゥンかヤギ島狙いでお願いします m(__)m
    [/色]

  2. 今回ので“運”は使い切ったので暫くは大人しく“運”を(^_^)v充電しておきます。
    次回のために!

コメントは受け付けていません。