久々の~(^。^)

今日のサイパンは晴れ。
いつもより雲も少なくいいお天気でした。
今日は昨日の予定通りグロット。
朝一の風が強かったり方向が東に寄っていたら見ることもなくラウラウにしようと思っていたんですが、朝は比較的風は静かなときがほとんどなんですが、ほぼ風がない状態。
方向も昨日より若干北に振れたりもしていたので、ダメ元で行って見ました。
基本的に行くときは「ダメ元」って考えることはあまりなく、「行く気満々!」です。(^_^)v
当然のように外すこともありますが結構イケます。(^^ゞ
そして本日のグロットも海チェックをして見ると、確かに静かではありませんが今日のお客さんのレベルと若さと運動能力?を考えると、エントリー台に渡すのに待つ時間はあるとは思いますが行ける。
今日の場合は水中より不安は渡すところですから、足腰の弱い人は無理でしょう。
渡してしまえば“ファンダイビング”。
1本目を上がって来て2本目の判断をしましたが少し波の間隔が狭くなったくらいで大きな変化は無し。
よって2本目もグロットでした。
最近“2グロ”はしてなかったな~(^^ゞ
1本目でグロットで、2本目にラウラウはポイント的には嫌かも・・・
ラウラウが嫌いな訳じゃないですよ。
逆にグロットより好きなくらいですから・・・透明度がいい時のラウラウですが・・・(^^ゞ
荒れてたらしょうがないけど・・・
それもあって2本続けてのグロットって多くなるな~
エーストマトのリピーターさん達は多分いやらしく考えて「車の運転がめんどくさいからだろ~」って、ブログを見ながら思ってると思うけど・・・いや、きっと思ってる。(^_^)
嫌だな~そんなに変なことばかり考えてるとアホになっちゃいますよ。(^_^)
車の運転がめんどくさいと言うより、休憩時間にのんびりくだらない話をしながらボ~ッとしてるのがいいんですよ。
特に今日みたいに晴れてる日は・・・
まー確かにめんどくさいけど・・・(^^ゞ
北から南、端から端ですからね~
水中はいたって静か。
先日のナフタンなどのことを考えると透明度などはあまり期待はしていなかったんですが、透明度は40mしかも流れ無し。(^_^)
私に若干緊張はしますが潜ると快適なグロットでした。
明日は仕事の無い日。
何して遊ぼうかな~
器材のメンテナンスですけど・・・
あっ、そうだグロットにいたら昨日までのSさん夫婦が車を運転して島内観光でグロットに遊びに来た。
「次回はグロットに・・・」って
もちろん潜れますよ~
でも間を空けずにダイビングをしていてくださいね~(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々の~(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]