久々の大きく綺麗な“トルネード”

s-PA070078.jpg
今日の朝は曇ってはいましたが、ブラインド越しに入ってくる陽の光が感じられる明るい朝でした。
日中も雲ってはいますが所々晴れ間も出ていました。数日は落ち着くと思いますが、サイパンの東南側にある低気圧が少しづつ育っているような気がするのは気のせい?
もしかすると来週末は・・・
今日はラウラウ・ラウラウ・グロットの3ビーチ。
手前側は相変わらず汚いのですが、沖に出て“ハナビラクマノミ”のあたりまで行くと結構綺麗で25~30mほどありました。
2本目はその透明度を期待して“シルクロード”へ行ったのですが、コース半ばにして“挫折”。なぜかというと一塊になって“トルネード”をしているアジ玉くんたちに出会ってしまったからなんです。
最近若者たちも合流して大きくなったアジ玉、お客さんがしばらく見ていたために予定のコースがいけなかったんです。が、それが喜んでいるんだし「まっ、いいか」。
3本目のグロットは透明度はそこそこありましたが、流れがやはり有ってコースは右穴から真ん中の穴で遊んでいました。通常のコースではなく25mくらいまで入って岩と岩の間の“探検”でした。
これも流れがあるときなんかは結構楽しめるような気がしてるんですが・・・「板橋の住人」さんが上がってきて「結構面白いね~(^_^)」って言ってましたもん。
明日はボートでナフタン予定、あくまでもナフタン予定です。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々の大きく綺麗な“トルネード”
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

久々の大きく綺麗な“トルネード”” への2件のコメント

  1. アジ玉の中にはいることより、サイパンに来ることを先にしないと・・・(^_^)v

コメントは受け付けていません。