アジが人気なのはダイバーにばかりじゃないんだよな~(T_T)

今日のサイパンも時折晴れ間もありますが、曇り時々雨。
午前中はショップで器材のメンテナンス。
そして午後からはボートが2本の予定でしたが、ポイントが変更。
出航が近づくにつれて海が荒れ荒れ。
インサイドの予定でしたが風波と土砂降り。
諦めてのビーチでしたがある意味よかったんだと思う。
ボートの予定で動いていたので帰ってきたのは少し遅くなりましたが、お客さんはかなり喜んでいた。
そー今が旬の「アジ玉」ならぬ、アジの大蛇。
ちょっと遅かったので岸によっていましたが、アジの群れは十二分に堪能していただきました。
残念だったのが岸よりだったため透明度が良くなかった。
でも後半は少しいい方に移動してくれたのでグッドタイミング。
「OK」が出たのでのんびり遊んで帰ると、「まだいてもよかったな~」って。
「えっ、もう飽きたと思ってOK出したのに~俺はもう少しいたかったんだけど・・・」
などの話で盛りあがり、もう時間的にはかなり岸よりに入ってきているかもしれない話はしましたが、「また見たい!」と言うことで、いたらいたのコースといないときのコースを説明してのダイビング。
結果、やはり岸に入りこんでいました。(^^ゞ
まーそれは想定済みだったのでいいのですが、エントリー口に魚獲りの人たちの多いこと多いこと。
ざっと数えて20人。
河原たちがエントリーするときには魚釣りは止めてくれましたが、歩きながら「どーしよう、釣られちゃったら・・・」
「まーそのときはそのときで“引き”の強さを味わっていただくしかない。(^_^)」
もちろん問題なく出ては行けましたがやっぱり嫌だよな~あの中を泳いでいくのは・・・(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アジが人気なのはダイバーにばかりじゃないんだよな~(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]