見慣れていたはずのアジ玉でしたが・・・すごかった~(*^。^*)

今日のサイパンは薄曇。
昨日はちゃ~んと更新したのですがネットに繋がっていなかったらしく、下書きも全部書き込まれていないまま「記事を保存」をクリックしたら、更新も出来ないまま全てが消えてしまいました。(T_T)
もーその時点できれてしまいました。
「なんでそーなるかなー」(ーー゛)
昨日は午後からラウラウにダイビングに行って、戻ってきたら沈船にナイトダイビング。
そのあとに色んなことを書いて「さー帰るぞ~」ってクリック・・・
書き直す気もなく・・・
昨日は一昨日のお客さんが再度アジ玉を見たいと言うことで午後から早めにラウラウでアジ玉狙い。
いつもの場所に居ない。(・・?
「なんで?」
「そのために来たのに・・・」
お客さんを少し待たせて周辺探査。
いましたいました。
右奥の砂地の上に。
いや~いままでに何度もアジ玉は見てるし最近のアジの“大蛇”も見て、いままでのアジの群れと違った形のアジの群れを見ていますが、昨日のはすごかった。
これは砂地の上で見たからなんでしょうが、今日のは形容すると“雲海”。
白い砂地の上なのでアジの銀色に輝く色と相まって一体化して、それがまるで雲のようにうごめいている。
アジの群れが砂地から根の方まで全体を覆い被してる。
何度かちょっと錯覚を起こしてしまうほど。
そこに30分以上居ましたが飽きなかった。
砂地の上に居るのはタイミングだと思うのですが、チャンスがあればそれを狙って見てください。
好みは人それぞれでしょうが少なくとも何度も見ている河原が暫く飽きもせず見ていましたから。
雲海の中に隠れるダイバー。
そこから泡が出て隙間が空きダイバーが顔を見せる。
久々にカメラを持ってこなかったことが恨まれた。(T_T)
絶対、見に来た方がいいって!
そしてナイトダイビング。
今日はお客さんがいなかったのでスタッフだけでお遊び。
いつもよりじっくり“何か”を探しましたが、いつもは1匹か2匹しかいなく「他にはいないのかな~」(そんなことはないはずだけど(^^ゞ)と思っていたんですが、いましたいました、3匹。
何か1つだけでもいいのが見つかればOKと思っていたナイトダイビングでしたが、2匹だと思っていた「タツウミヤッコ」3尾いたからそれだけでOKです。(^。^)
などなど書き込んでいた昨日のブログでした。
ちなみに今日はず~っとオフイスワーク。
と、言ってもオフイスワークの苦手な河原は器材のメンテナンスをしていたのでそれはそれでOKなのですが、ほぼず~っと立ち仕事。
足が痛い!
頭を使えば“苦手”、体を動かせば“足が痛い”。。
どーせーって・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 見慣れていたはずのアジ玉でしたが・・・すごかった~(*^。^*)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]