いつものように・・・

今日のサイパンは曇り時々晴れ、たまに雨。
昨日一昨日と久々に2日間休みを取ってボケーっとしてました。
「それじゃ~なぜブログの更新が出来ないんだ~(ーー゛)」と言われる向きもあるかと思いますが、家のネットが不通だったんです。
3日前の夜から見れなくなり、「いつものように暫くしたら見られるようになるだろ~」と気楽に考えていたら一昨日になっても見れない。
おかしいと思い午後に電話会社に電話をすると「モデムを一度外して、パソコンを立ち上げれば動く」。
そんなことは何回もやったっちゅうに・・・(ーー゛)
でも仰せの通りやって見ましたが当然のようにダメ。
再度電話をすると「じゃ~あとからテクニシャンから電話をさせる」
まーサイパンのいつものように待てど暮らせど来ない!
して昨日の昼過ぎまで待って「これで来なければまた電話か~(T_T)」
そしたら電話が掛かってきた。
「そこはどこだ?」
場所を説明すると「分かった5分から10分で行く」
待てど暮らせど来ない。
30分以上立ったかな~
ようやく現れて「いや~迷子になった」って。
「・・・・・」
でも来てからはやっぱり“テクニシャン”なんだね~
日本語のパソコンだけど普通にいじってた。
まー色んな記号などがあるから分かっている人にとっては普通なのかも知れないけど、河原にして見るとすごいな~と。
そしていじっていたのはモデムからのIPアドレスって言うんですか、それとルーターのマッチング。
よく分からないけどルーターの設定の所をいじって、そのアドレスを変えて打ち込んでいた。
と言うことはだよ、電話局サイドはそれは分かっていた訳だ。
そう言うことは「変更になった」と事前に言わないかな~
それともそんなもんなのかな~
ともあれ昨日は直りましたがそのあとのブログの更新はメールを打ったりしているうちに、完全に寝てしまい忘れました。(^^ゞ
まーサイパンならではの問題と河原のボケで更新ができなかったと言うことです。
でもボケてた訳じゃないか。(^^ゞ
今日は1日オフイスワーク。
なんじゃかんじゃばたばたと動いていました。
明日からはダイビングが暫く続きます。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いつものように・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。