こんなところに隠れて・・・

今日のサイパンは晴れ。
ここまでいい感じに晴れるとあとが怖いような・・・(^^ゞ
ダイビングは午前中テニアンのフレミングとグロットの予定でしたが、流れがありグロットと再度確認をしましたが流れが収まっていないためダンプコーブに。
今日は2チームが入っていましたが、河原の方のお客さんは2人ともインストラクターで何回か潜っているとのことなのでハナから“放置プレー”。
河原はと言うとこの2チームの間をあっちふらふらこっちふらふら。
当てもなく遊んでおりました。(^^ゞ
ダンプコーブは今回はいつものコースから少し離れて気持ち沖合いの根と言うか岩に何かいないか“探検探検”。
ある意味何もいないと思いながら(じゃ~探すな~って言われそうですが・・・)探して見るとなんとビックリ、根の中をくぐって行くと急にサメが出てきた。
適切には出てきたと言うより、寝ていたところに河原がずけずけ入り込んだ、と言うのが当たっています。(^^ゞ
2匹のナースシャークが。
そこそこのでかさだったしすぐそこだったので「急に出てきたら驚くだろ~」って悪態をついてました。
でもそんなことにもひるまず寝ていましたが・・・
あんな状態で見たのは始めてかも。
最初はホワイトチップと思いましたから・・・
午後からの1本はグロットに。
何かを探すと言うより純粋に(いつもは純粋じゃないのか・・・)洞窟を楽しみに左の奥の洞窟に。
まー特別何を見る訳でもなく洞窟とそこに入ってくる光を楽しんでいました。
透明度は良くも悪くもありませんが、洞窟内だとそれはそんなに気にならないし・・・
前回もそうだったけど今回も明日は筋肉痛かな~
多分筋疲労くらいで済みそうな気もしますが・・・(^_^)v
サイパンダイビング エーストマト

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんなところに隠れて・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

こんなところに隠れて・・・” への1件のコメント

  1. どんなサメでしょ?
    ナースといえば、看護士!?
    違うよね(-_-)…

コメントは受け付けていません。