大変だけど・・・楽しい?

今日もレンタルのウエットスーツの力を借りなければ死んでしまう、曇り時々雨。
午後は時折晴れ間も出ましたが、やはり小雨。
ダイビングは午前中ラウラウ、午後からアイスクリームと沈船の3本。
海は荒れています。
透明度は荒れてる割にはそこそこ。
ただしラウラウは汚かった~(T_T)
今日のお客さんは8名。
6名のグループと2人組みのお客さん。
最初はグループは4名で2人のお客さんを入れて6名だったのが途中から「俺も混ぜてくれ~」ということで6名に。断るわけにも行かず・・・
グループのお客さんのうち新規が2人だけで後は何度も来ているリピーターさんたち。
ダイブマスターだし。
ちなみに2人のお客さんも。
仕事としては2人を見れば良く(いいわけないけど・・・(^^ゞ)リピーターさんたちだけに、安全面も特別な問題はなかったんですがやはり人数が多いのは大変。
特に今日は透明度も浅場は良くなかったし。
一生懸命仕事しました。(^_^)v
でも大勢は大勢で楽しいダイビングです。
基本的には今回のようなことがなければ2人くらいが緊張もせずにいいのですが、あっちふらふらこっちふらふら大勢のいい緊張感も好きです。
もちろんリピーターさんたちだけの場合ですけど。
でもそんな大勢さんって1年に1度あるかな~
ほら何せ表向きは「少人数制」を歌っている、実は暇なショップですから。
多いとリピーターのお客さんが驚いてるくらいだから。
「どーしたの~」って。(^_^)
でも3本目の沈船でお客さんの一人がふらふらして違うチームの後ろをくっついていましたけど・・・(^_^)
沈船が結構流れていてふらふらしていたら“合流”ということに。
当然説教はしておきましたが。
「何他のチームに入り込んでるんだか」
「いや~思ったより流れがあって」
ってタダの言い訳をしておりました。
明日は6名のグループだけ。
午前中グロット予定。
どうだかな~
風も強いし・・・潮も高いし・・・
明日の朝早起きしてチェックに行ってこよ~っと。
でも今日は2人の打ち上げですが・・・(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大変だけど・・・楽しい?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]