“進水式”、災難はいつも身近なところで遊んでる!?

例年に無いくらい暇だった盆連休のエーストマト。
サイパン自体も結構暇だったようです。
本来であれば多少は人数が集まってくるのですが、ず~っと1人ずつのお客さんでした。
まーその分、お客さんはヘビーリピーターさんということもあり、とてものんびりとした“やりたいこと”をやっていたダイビングでした。(^_^)v
今日は天気もよくこれまた1人のリピーターさんを迎えて初日から“3グロ”
しかしどーしてうちのリピーターさんたちは複数のグロットのダイビングの好きな人が多いかな~
そしてそのグロットの1本目がめでたく「150本記念」ダイブ。
もう一つ、おニューの“デジカメ進水式”(^o^)丿
そのためじっくりカメラの操作を含め「写真を撮ることに集中出来れば・・・」
「河原さんも暇だろうからのんびりと・・・」
「えっ、じゃ~カメラ持っていっていいですか?」
「もちろん、どーぞ!」
いや~なんと言うグッドタイミング。(^_^)v
いそいそとカメラのセッティングを。
「記念すべき150本目のダイビングで、おニューで初水没はシャレにならないよな~」
「いやいや、シャレシャレ!(^_^)」
などなど言いつつ、ヘルフリッチ狙い。
なん個体かを撮って浮上していくと、呼んでいる。
カメラを指して“異常あり!”
いや~講習以外で久々に見たな~
などくだらないことを考えながら、当然のように“水没”?
見るとやはり水没。
シャレではない。(T_T)
あまり動かさないように持って浮上して、気はあせるものの深場なのでかっちり安全停止。
エキジット後開けてみてみると海水は“満遍なく”カメラを一周。
バッテリーにも、液晶にも。
多分少しづつ入って来てたんだとは思いますが、ハウジングがクリアーなタイプではなく黒いタイプ。
この手は水没すると分かりにくいんだよな~
何とか助かる術はないかと駐車場に上がってから拭いたりしましたが、本体内部に入っているようで電源すら入らない。
「ご臨終です」
「えーっ、本当に~、1本目で~」
「最初は大丈夫だったのに~写し始めてからの水没のようなんだけど~」
「クレームをあげよう!」
この手のクレームは余程のことが無ければ難しいのですが・・・
でもその後は「いいや、カメラが無い方が気楽にのんびり見て回れる」
だって。
たくましい方です。(^_^)
そして何事も無かったかのように3本のグロット楽しんでいました。
ちなみに明日もグロットだそうです。(^_^)
こんなアクシデントがありましたがメモリーカードは生きていました。
この後もカードが普通に使えるかどうかは分かりませんが、とりあえず“不幸中の幸い”、30枚ほどのサイパンの記念の写真は残すことは出来ました。(^。^)
いや~水没は見るのもなるのも嫌ですね~
のんべ~さんが9月“進水式”。
これで1本目はかなり緊張するんだろうな~(^^ゞ
いえいえいじめではございません。
楽しんでいるわけでもございません。
河原を含め皆さんに改めて身近に感じていただけたらと・・・m(__)m
これを読んでいただいて身近に感じていただけましたら、ぜひクリックをしていただければ・・・
いや~俺はないな!、って言う人もいますが・・・
そんな人もぜひ!
今日に限らずこれからも・・・(^。^)
見た人はクリックしてくださいな。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - “進水式”、災難はいつも身近なところで遊んでる!?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

“進水式”、災難はいつも身近なところで遊んでる!?” への3件のコメント

  1. 嫌ですね~。
    私の場合はショップのプールでチェックした時に水滴が入ったのが確認できたので事なきを得たのが1回だけでその後は大丈夫ですが、いつなるかは神様でもご存知ないでしょうね。

  2. 貧乏をこれ以上いじめないでください(笑)
    ただでさえエアの持ちがいいのに、
    カメラに集中して知らずに呼吸を忘れ、エアをたくさん残しそう!!
    グロットの登り階段きついなぁ。

  3. エアー持ちのいいあなたに朗報!
    次回はエアーの残量を少なくしてみましょう。(^。^)
    エアーのもちを良くする事を知っている河原は、当然のように減らすことも知っています。(^_^)v
    でも、知っていてどーする・・・

コメントは受け付けていません。